※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

お子さんの好きな食べ物について、イヤイヤ期で食事に悩んでいます。栄養のある食材が限られているため、レパートリーが足りず困っています。アドバイスをお願いします。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方
お子さんの好きな食べ物(料理)はなんですか?

最近イヤイヤ期真っ盛りで、大好物だった唐揚げも嫌、卵焼きも嫌、煮物も嫌、ぜんぶ嫌です(;ω;)
牛乳は飲むのにシチューは嫌などもうわけが分かりません!笑
今食べるもので栄養がありそうなものはシラス、ひじき煮、納豆ぐらいでとても困っています(>_<)

色々と試しているのですがなかなか食べてくれず…レパートリーがなくなってきたので教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^ω^)

コメント

ぱんだ☆★

うちの子和食派で、ひじき、おからの卯の花、かぼちゃの煮物、というか、煮物全般大好きです。
とにかく食べるのが好きな子なので、なんでもぱくぱく食べます。
あと最近ハマってる食べ物はパンでかにぱんが好きみたいです。

• ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子も和食の方が好きみたいです!
    何でも食べてくれるの羨ましいです(;ω;)早くそうならないかなあ…
    うちの子もパン大好きで1日中パン!パン!って言ってますf^_^;笑
    かにぱんまだあげたことないので、あげてみたいと思います★

• 9月13日

回答ありがとうございました!

• 9月13日
つぐみ

私の息子も凄く偏食でした(,,•﹏•,,)
でも保育園に行ってから凄く食べれる物が増えてきました(♥´꒳`*)
保育園に通うまえは鮭ごはんと唐揚げと揚げ物くらいしかレパートリーが無かったのですが、最近はゆかりご飯がすごい好きでよく食べてくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でもやっぱり保育園では食べれるけどお家では食べれないものがすごく多いです!

回答ありがとうございます!
    やはり今の時期はみんなそうなんですかね(;ω;)男の子は特に偏食が多いと聞いて参ってますf^_^;
    ゆかりごはん渋いですね〜♡うちの子も渋めの料理が好きなので是非あげてみたいと思います(^ω^)

• 9月13日
MAY6

私も今全く同じ悩みで困ってます😭
前までは食べるの大好きで私が食べる物も奪おうとしていた子が2歳になった途端イヤー!になってしまいました😅
同じ食材でも日によって食べたり食べなかったりで参っちゃいますよね💦
うちの子は人参しりしりが好きみたいで今の所100%の確率で食べてくれます!あとは炊き込みご飯☺️
うちの子はご飯類は茶碗で出すよりおにぎりにした方が食いつきがいいです✨

同じくです(>_<)偏食なんて縁がなかった息子が突然です…(;ω;)
    びっくりですよね!
    今日は昨日まで大好きだった竹輪をついに食べなくなりました。笑
    人参の塊はベーっとされるので、人参しりしり試してみたいと思います♡
    うちはオニギリは海苔が巻いてないと大激怒されます!笑

• 9月13日

うちは炒めた人参とピーマン、焼き魚ばかりです。
炒めた人参は大好きなのに、煮たら全く食べません💦
ホットケーキやお好み焼きは食べることが多いです。
肉食べないのでハンバーグとかもダメです😅
牛乳飲むのにシチューだめなのホント謎ですよね。
試してもどうせ食べないので、完食する癖をつけるために最近では食べるものしか作らないです😅
青椒肉絲と焼き魚ばっかり😩

ピーマン食べれるなんてすごいです♡
    同じくお肉を全く食べなくなって白身魚を焼くか煮るかです(;ω;)
    同じ食材でも調理の仕方で食べたり食べなかったりもあるんですね!工夫してみます♫
    食べるものを食べさせなきゃと思い気がついたら茶色ばっかりのご飯になってます…笑

• 9月13日
naami

野菜、豆、ミンチ(ツナでも)を炒めて
ミートソースやカレーにした物は
ずっと好きで食べています。

クリームコーンと牛乳を
1:1で混ぜて
野菜を入れたスープも好きです。

炒飯もよく食べるので
具材を変えて作ります。

ホットケーキミックスに
すりおろした野菜や果物、
ペースト状にしたほうれん草など
入れて朝ごはんにすることも。

すごい色々食べてくれるんですね♡作りがいがありますね〜(^ω^)
    うちはミートソースやカレーも野菜だけ口から出します^_^;笑
    前は食べてくれてたのに…(;ω;)

ホットケーキミックスはあまり使ったことなかったのでチャレンジしてみたいと思います!

• 9月13日
誠くんママ

うちの子も、偏食で困ってます😓いまは、缶詰めをおかずにごはんをたべてもらったり、のり巻きご飯食べてもらってます😓子育ての友達に相談したら、そういう時期があると言われました。次はのりの佃煮で、ごはんを食べてもらおうと対策中です😁

ほんと困りますよね( ; ; )
    でもみなさんそんなかんじみたいでホッとしました(^ω^)
    お子さん、海苔ブームなんですね★うちもつい先日まで海苔ブームでした(°▽°)

• 9月14日