※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
雑談・つぶやき

人工授精9回目も撃沈。もう最後にしなきゃね。体外受精へ向けてお金を貯…

人工授精9回目も撃沈。
もう最後にしなきゃね。
体外受精へ向けてお金を貯めて体調整えて。
頑張ろう。頑張れ私‼︎
落ち込んでもしょうがない‼︎これが現実。

不妊治療開始して3年。
タイミングじゃできなくて。人工授精へステップアップして。7回目で初めての妊娠。
子宮外妊娠…そして手術。

卵巣機能も低下してAMH検査でも卵の数が少なく40〜45歳ほどの数値だと言われ。
もうすぐ31歳。
治療開始した時はまだ20代だからとすぐ授かると信じてた。周りはできたけど私はできなかった。
落ち込んで泣いて苦しみながら必死で前を向いて進んできたけど…

今日まで頑張ってきたから明日からも頑張ろう。きっと頑張れるはず‼︎
体外受精で成功できますように。
頑張れ私‼︎

我が子に出逢うために頑張ってる方みんなに幸せが訪れますように。
あの時頑張って良かったと思える日が来ますように一緒に頑張らせて下さい‼︎

コメント

snow:さん

私はAHMの数値が39歳でした。
現在26歳です。

ですが、あまりにも悪くて落ち込みました。

人工授精の際に、薬と併用していますか?私はセキソビットを併用して初めて妊娠に至りました。

それまでは人工授精のみであとは排卵誘発の薬を打ってました。

絶対諦めなければ妊娠します。
頑張りましょっ!

  • きむたん

    きむたん

    人工授精の時は排卵誘発剤を使用しました。あとはhcgの注射、ルトラールです。
    優しい言葉、ありがとうございます。頑張らなければと思います。

    • 8月7日
mariee

私も不摂生、煙草、職場のストレスなどで31歳で45歳の数値でした(*_*)
同じく3年ほど治療して、
人工授精も8回、見送りが1回ありました。主人にも問題なく、卵管造影もしましたが特に以上はなく、産婦人科で赤ちゃんを抱いている方を見るだけでも、どうしてうちにはきてくれないんだろうって思い、勝手に涙が溢れる事もありました。
回数が進むにつれて焦ってしまい、院長にこの日は排卵日じゃない!と泣きながら訴えたけど聞き入れられず諦めていた月にできました(´▽`)ノ
諦めていたので、その月はルトラールもサボり気味で、ずっと頑張って通っていた整体も休み、好きな物を食べてました。
忘れた頃に。。。なんて信じてなかったけど後からこれか?と思いました。
気を張りすぎない様に、自分を責めない様に、必ず来てくれます!
応援してます(^^)

  • きむたん

    きむたん

    まさに同じような状況です。
    赤ちゃんも妊婦さんまでも嫌になり…
    自分が嫌いでたまらなくなり(;_;)
    忘れた頃に…よく聞きますね。
    好きなことをするのも良いことですよね。考えすぎないようにしなければです。

    • 8月7日
リョウ☆

こんばんは!
自分と重なることが多くて気持ちが痛いほどわかります(>_<)
前向きに頑張ろう!って思える時と、もう自分には子供を授かる日なんて来ないんじゃないだろうか…と落ち込む時との繰り返しの日々です。
きむたんさんの言葉でまた元気を貰いました♪
頑張ってよかった!と思える日が来るように頑張りましょう(*^^*)

  • きむたん

    きむたん

    ですです(;_;)
    前向きにならなきゃと自分に言い聞かせているんですけどなかなか…ですよね。
    落ち込む日の方が多いかも…
    お互い頑張りましょう!その言葉が励みになります。

    • 8月7日
リカリカ

こんばんは☆

私も、リョウ☆さんと同じく、きむたんさんと重なることが多くて、切ない気持ちとっても良く分かります。

32歳、治療3年目…。私も人工授精を繰り返してますが、できません。

前向きになれる時もあれば、どんなに自分を励ましても涙が止まらなくてどうしようもない時もあります。つい先日も撃沈して、ママリで皆様に励ましていただきました。

みんなにハッピーが訪れますように…。諦めずに頑張りましょう‼︎

  • きむたん

    きむたん

    同じ経験、状況なのですね。
    本当に辛いですよね…
    落ち込む時はとことん…涙が止まりませんもんね。
    我が子に出逢いたいと頑張っている人に幸せを‼︎と願うばかりです。

    • 8月7日