※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食についての相談です。食事のタイミングや量、切り替え方が分からず困っています。特に朝と離乳食の量に関して悩んでいます。

3回食について✧
9ヶ月になったばかりです
今まで朝離乳食+180
夕方200
お風呂上がり離乳食+180
できました(>_<)

3回食にする場合何時頃にあげてましたか?
お腹減ってなくても昼間はミルクも
少なめにあげて離乳食+どれくらいがいいのでしょう(>_<)

切り替わり方が分かりません😣😣💫

ちなみに、朝とか離乳食+200あげたらちょっと吐いたりします(>_<)

コメント

りんめろ

最初の頃は8時、11時半ミルク
15時、17時半、21時ミルクで
今はミルクは夜のみ
15時を12時頃にしてます!
離乳食とミルクの間隔はどんな感じでしょうか?

  • AAA

    AAA

    うちの子はいっこもミルク飲みません(>_<)1日三回です
    昼に離乳食あげたら吐かないか
    昼にどれだけミルクあげれたらいいのか、、
    朝から夕方までお茶とお菓子ちょっとだけです。

    • 8月4日
  • りんめろ

    りんめろ

    離乳食始めてどれくらいですか?
    あまり離乳食も食べないんでしょうか?
    1日どんな流れですか(´..̫.`)?

    • 8月4日
  • AAA

    AAA

    離乳食は6ヶ月からはじめてますよー!
    起きてから離乳食+180
    5時頃200
    風呂上り8時くらい離乳食+180
    だけです今まで(>_<)

    • 8月4日
りんめろ

1回の離乳食の量を増やして
足してるミルクを減らしてみてはどうでしょう?
起きてからの離乳食の時間を固定して間隔をあけてお昼に離乳食で5時のミルクを止める、
というリズムで
ミルクを足さなくても離乳食だけで間に合うようにしていくといいとおもいますよ!