※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_
子育て・グッズ

5歳の娘の頬にシミができた。ニキビの跡かも。紫外線で悪化。消す方法を知りたい。

娘の顔のシミについて質問させてください。今年5歳になる娘の頬に五ミリ幅のシミができました。半年前にニキビみたいな湿疹がポツンと出来てたのでその跡かと思うんですが…そのニキビが治ったので安心してたんですが紫外線でか跡がシミのようになり半年たった今も消えません(*T_T*)女の子なのでなんとか消してあげたいのですが…同じ経験の方や良い方法知ってる方おいでましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ひな

すみません解決策ではないのですが、体験談として書かせていただきます💦
わたしがそれで、今アラサーですが未だに顔にシミあります😭
たしか6歳くらいから出来始めたのかな、小さいうちはレーザーとかもできないので、バイオイルやシミに効くクリームなど試しましたが全然だめで😭
化粧でも全然隠れないので、出産が終わったらレーザーしようと思ってます💦

• ma_

ma_

そうなんですね。実は私も小さい時からシミがあるので遺伝もあるのかなとよけ心配になってます(*T_T*)同じ経験を娘にはさせたくなくて早く消してあげたいんですが…コメントありがとうございますm(__)m

• 9月13日
  • ひな

ひな

女の子ですし、気になりますよね。お気持ちお察しいたします。
    参考になるかわかりかねますが、皮膚科でもらった薬をつかってたときは、なんとなーーーく薄くなってたような気がします。
    そのうちお金もかかるので市販の薬でなんとかしようとしていかなくなっちゃいましたが😨笑

• 9月13日
  • ma_

ma_

ありがとうございます(*T_T*)まずは皮膚科に相談してみようかと思います(;ω;)

• 9月13日