※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

12週の頃から心拍音が聞こえ、最初は下の方だったが、今日はおへその少し下で聞こえ、服もきつく感じる。上がってきたのか不思議で心配です。

エンジェルサウンズについてです。

12週のころから心拍きこえると聞き、そのときは
恥骨の指3本上、とか、毛のはえぎわ、とか

結構、下のほうだったのですが、

今日、同じような場所では
え?聞こえない〜💦と、不安になってたところ、
おへその指2本くらい下で 心拍きこえました。

2週間で こんなに 上に 来たのかしら?
と、不思議なんですが、
タイトめの服をきると、お腹もすこーし目立って来たので
そんなもんなのでしょうか⁇

コメント

deleted user

今も最初と同じような場所で聞こえます!😂

聞こえやすい場所なんじゃないかなーと思ってます!

  • まーこ

    まーこ

    聞こえやすい場所、あるのかもしれませんねー!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    11週から使用して
    胎動が激しい今も使用してるアホだけど
    少しずつ上がっていきそこからは
    ずーっと毛の生え際 左右前後でよく聞こえて
    動きや場所じゃない?と感じます。

    先生がエコーを見てる時
    赤ちゃんの心臓はそこにはなくて
    顔だよここー!ほら手が見えるでしょ?ってよくそこらへんをやってます😊
    見えない時は私が聞こえてる場所を何度も往復して顔を見せていただいてます笑

    心臓の時は 自分が聞いてる場所とは
    全く違う場所で心音を聞かせてくれます笑

    実際自分がその場所で聞いて見ても聞こえないです😵 肉が分厚いんでしょうね。。。。

    • 9月14日
  • まーこ

    まーこ

    なるほどー。
    病院の機械とは きこえる位置も違うんですね。

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
mimia

私はその日によって聞こえる場所が違います!
胎動すごいしきっとお腹の中で動き回ってるんだろーなって感じです笑

  • まーこ

    まーこ

    まだ14週だし、小さく下の方にいてるんだと思い込んでて、
    慌てました💦
    26週だと、胎動感じられるんですね〜待ち遠しいです✨

    • 9月13日
deleted user

クルクル回ってるみたいで
毎回場所違いますよ🙆

はやい人はそろそろ胎動も
感じれると思います🤗

  • まーこ

    まーこ

    AKOさんは、いつから胎動感じられてますか?

    くるくる回ってるんですねー。
    今はどこにいてるんだろ〜?って思いながら
    お腹なでてますー💓

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14w4.5dくらいから
    ポコっとありました🙆
    赤ちゃんはまだ小さいのでまぐれかと思いきや15w入ったらしょっちゅうポコポコ始まりました😅

    右蹴ったり左蹴ったりします🤗

    • 9月13日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね、私もそろそろかと期待しちゃいます✨

    ガスが溜まりやすいから 紛らわしいです。

    • 9月13日