※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が昼間抱っこでしか寝ない。一日中抱っこで何もできず、食事もままならず乳腺炎に。泣かせるのは大丈夫?困っている。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、
昼間抱っこでしか寝ません。
抱いてる間はよく寝ますが、置くと5分から10分間で起きて泣きます(。-_-。)
ご機嫌な時はメリーやプレイジムで1人で15分くらいは遊んでくれますが…ご機嫌なのはうんちのあとくらいで…
なので一日中ほぼ抱っこ抱っこで、ほんと何もできません!
むしろ食事まともにとれず、片手で食べれる菓子パンばかり食べてたら乳腺炎になりました(。-_-。)
同じような方いますか?
ママ友に「泣かせておいたらいいじゃない」と言われたんですがどのくらいなら泣かせてて大丈夫なんでしょう?
ほんとに困ってます。。
イライラするし、ギャン泣きする娘を見て可愛いと思えなくなってきてるので、メンタルがヤバい気がします。

コメント

som

スワドルなど使ってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみやオートスイングのラックなど色々試してますが、抱っこ以外では泣き止みません😢

• 9月13日
  • som

som

ママに抱かれると安心するから、甘えて泣く時もありますよ♡
    毎回ギャン泣きですか?
    確かにお友達が言うように泣かせておくのもアリです!
    泣き疲れて1人で寝てくれる事もあるので。
    ちなみに、ギャン泣きを長時間放っておくと癇癪を起こすので赤ちゃんに良くないと病院で言われました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいギャン泣きで顔真っ赤にして泣きます💦一度だけどーしても耐えられなくなって、泣いてるのを放置してしまったことがあるのですが、3分くらいでしたが、全力で泣き続けていてそれこそ癇癪起こしそうで怖くて抱っこしました💦

• 9月13日
りんこ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、似てるように思います💦

ご機嫌な時は私が遊んであげてる時だけで、他は私がそばにいないとグズグズ…
抱っこしてないと泣くので、お昼ご飯は菓子パン、夜は抱っこしたまんま片手で食べてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね💦子どもの性格なんですかね💦どんどん重くなってくるしずっと抱っこがキツイですよね😢

• 9月13日
  • りんこ

りんこ

他の方への回答も見ました!
    うちもベビーラックのオートスイングとかあんまり効果なくて😭
    子どもの性格もあるんでしょうね💦

今日行った子育て支援センター、賑やかで疲れたのか珍しくお昼寝してます(O_O)!!

泣かせておいたらいいじゃないって言われても、そうもいかないですよね😭
    私もなかなかほっておけなくて💦
    泣かせてると余計焦ってしまいます😭
    イライラするし、つい「もう!」て言ってしまう自分がいます💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、泣かせてても気になって用事どころじゃないし、、もうって私も言ってしまいます💦イライラして、あとから子どもにごめんねって思う、そのくり返しです😢
    支援センターが近くになくて(バスに乗らなきゃいけない)家にこもりがちなので余計ダメなんですかね😓夕飯の支度とかどうしてますか?

• 9月13日
  • りんこ

りんこ

すっごいわかります!!
    イライラしてまうと子どもに申し訳なく思います…
    支援センター、遠いんですね😭
    普段のお出かけとなったらどこに連れて行ってますか?

夕食の支度は、ホント困りもので、朝の機嫌のいい時に作ってしまったり、無理やりベビーラックに乗せてそばに置いて泣かせながら作るか、最終抱っこ紐で作ったりします💦
    朝の機嫌のいい時も、結局すぐ泣き出してしまうので中々進みません😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、イライラと自己嫌悪をくり返しててなんか心が疲れてきました😭
    普段は近所のスーパーに行くくらいです💦どこにいけばいいかわからなくて😅

夕飯の支度ほんとな困りますよね😓私もいまベビーラックにのせてそばに置いて作ってきました💦今日はうんちのあとだったのでご機嫌で待っててくれましたが毎日こうはいかないし😂抱っこ紐もあまり好きじゃないみたいでギャン泣きされることが多くほんと困り果ててます。。でも周りの友達でこんな育てにくい子うちだけだったんで、同じようなママさんがいて気持ちが楽になります😭😭💕

• 9月13日
  • りんこ

りんこ

ほんとですよね、わかってくれる人なかなか居ないんですよ😭
    今日の夕食の支度はうまくいったんですね✨
    それだけでもほんとホッとしますよね…
    抱っこ紐がダメだとキツイですね😭

わかってくださる方がいて私もうれしいです!
    仲良くしていただきたいくらいです😆
    お互い頑張りましょうね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ泣かれるかヒヤヒヤしながら大慌てで作るので落ち着かないですがなんとか支度が終わり一安心です💦毎日お互いですが頑張りましょうね😭ほんと仲良くして頂きたいです💕😭りんこさんとお近くだったらよかったのにって思います!

• 9月13日
  • りんこ

りんこ

そうなんですよね、いつ泣かれるかほんとヒヤヒヤで、おちおちしてられないですよね😭
    いつになったら落ち着くのやら💦
    うちは私以外近寄るだけで泣くので、もうクタクタです😭
    頑張りましょうね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

りんこさん以外だと泣いちゃうんですね💦お母さんが大好きなんですねー💦可愛いけど大変だ😂💕1日穏やかに過ごせますように。頑張りましょうね😂💦

• 9月14日
はじめてのママリン🔰

うちもそんなんで、似たような質問しました〜!
簡単に泣かせておけば…とか言うんですよね!だったらやってみろって感じです。
幸い、乳腺炎にはなりませんでしたが、菓子パン、冷凍スパゲティ、お菓子が主食でした…ポロポロ子供の顔にパン落としてました笑 今は離乳食の時一緒にオニギリ食べてます💦

今は朝旦那のいるとき1時間の間に(だいたい)全てのことをやり(まるく掃除等)、その後はもう、つきっきりです。
大きくなったので抱っこではないです!
結果、悩んでるうちに時が過ぎた、って感じでした。
もう少ししたら、メリーをチョンチョンして遊び出したりすると思うのですが…
ちなみにその次の悩みは、「背中スイッチ」でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方が何名かいてほっとしてます。泣かせておけないですよね😢
    私も菓子パン冷凍食品お菓子が主食でた!でも今乳腺炎になってしまい、それらが食べられなくなり、、食事がとれないです😵

朝1時間の間に夕飯の支度もされますか?
    やっぱり時が過ぎるのを待つしかないんですかね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

はい!基本カット野菜の煮物です笑
    ほかっといても出来上がります!笑
    もう、なるべく時短で済むように、時間があるときに野菜切って冷凍してるので、冷凍庫パンパンです!笑
    悪あがきしてたら成長してたって感じです笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!休みで夫がいるときに切って冷凍しておけば楽ですね!
    煮物増えますよね(笑)揚げ物とか麺類はいつから食べてないかなって感じです(笑)

• 9月13日

はじめてのママリン🔰

そーですそーです!
    麺は絶対無理でした笑🤣揚げ物とかいうハンバーグとか、手作りの手間がかかるものは食べてないです!笑
    おかげさまで冷凍庫を買いました笑
    結構役立ってます笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜😂パパッと作れるものしか無理です!笑 ハンバーグ食べたくなりました🤤 冷凍庫買われたんですか?!冷蔵庫とは別にですか?!笑
    あと野菜切って冷凍するときって、メニュー考えてから切ってますか?

• 9月13日

はじめてのママリン🔰

何にも考えてません笑
    なんとなく一口サイズに切ってあるぐらいです!
    冷凍庫を別で買いました笑
    ようやくアイスが食べられる!と夫婦で喜びました笑笑
    ジャガイモだけは冷凍できないので、なかなか食卓に出て来ません笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!メニュー事前に考えて切るという技は私には無理かもと思って質問しました!笑
    冷凍庫別なんですね!アイスが冷やせるスペースができてよかったです💕😂じゃがいもは冷凍できないですもんねー💦皮剥くのもめんどくさいし、私もしばらく使ってません😂

• 9月14日
おりく

うちの子もそうです😥いつになったら一人で寝てくれるんだーと思いながら抱っこひも、ラッコ寝で毎日過ごしてます!

最近になりバランスボールを買って座りながら軽く揺すると寝るので寝てからバランスボールに乗ったままご飯を食べてます!
抱っこひもで立ち食いしてたとしよりは大分マシです!
初日は腰が筋肉痛になりましたが💦笑
それでも雑誌読んだり、携帯触ったりもできるよーになったので毎日重宝してます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて心強いです。
    うちももっぱらソファでラッコ寝してます😓抱っこ紐で立ち食いもよくやります(笑)
    バランスボールいいんですね!私も買ってみようかなと思います!
    お互い早くもう少し自由がきくようになるといいですね💦

• 9月13日

うちもです(._.)
まったくおなじでしたー。。

今でもグズグズいいだすとハイハイしてくるので
ふりかけおにぎり朝晩しか食べれないときとかありますよ😔

イライラしますよね。。

うちも置いたら泣く置いたら起きるかで
ほんとに抱っこのみでしか寝ませんでした。
出かけても場所見知りがあり、ずーと抱っこ(笑)

かならず楽になるときがくるからと諦めて
付き合うことにしました!

そしたら月齢が大きくなるとだんだん楽にはなってはきますよ!
背中スイッチは5ヶ月ごろから急になくなりました!
授乳クッションの上に寝かせる方法で成功しました。

一度試してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイしだしても後追いとかあって大変ですよね💦
    月齢が上がると楽になると言ってもらえ、少し希望がみえました!ほんと抱っこ抱っこで毎日何してたんだろーって思うし、最低限のことすらできないイライラが募ってしまってました。授乳クッションの上に寝かせるのは、間に挟ませるように寝かせるんですかね?

• 9月13日
じょん

私もその位から5ヶ月くらいまで抱っこ紐必須でした(笑)
離れれば泣くし、やっと置いて寝たと家事を始めれば離れたのがわかるのか泣く。
抱っことおんぶで家事をしました。
料理しながら味見大量にして満腹にしてました(笑)
初めての育児、泣かせておけないですよね。
イライラします。
虐待する人の気持ちちょっとわかるかも。
と思って悩んだこともあります。
でも今は後追いもないとき寂しいです。
NHKみてれば家事がすんなりできて逆にさみしい。
勝手に寝てる時は『ごめんね』って自己嫌悪。
抱っこ紐いつ洗うか悩んでいた時期が懐かしい。
今では外出の時しか持ち歩きません。
私も本当に辛かったのは3ヶ月まででした。
そんな記憶も薄れ、年子を妊娠してますよ(笑)

大丈夫‼今だけ‼
懐かしい思い出になりますように❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みきさんのコメントを読んでいつかこんな状況も終わりがきて、懐かしくなる時が来るのかなと希望が見えてきました😊✨ありがとうございます!私も頑張ります!!今お二人目を妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨お身体お気をつけ下さいね💕

• 9月14日