※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

22週で下腹部に軽い痛みがあり心配。初期痛みだと言われたが、中期でも同じ痛みの経験者いますか?昨日の夜は立つと痛み、腰を曲げて料理していた。胎動もまだわからず不安。

間も無く22wです。

昨日の夜から下腹部に軽い腹痛があり心配です。
出血や張りは無いんですが、中から引っ張られるような痛みです。

初期には子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫と言われましたが、中期〜もそのような痛みあった方いますか⁇(>_<)💦

昨日の夜は立っていると特に痛くて、腰曲げて料理してました…

胎動もこれかな?くらいにしかまだわからず、怖いです💦💦

コメント

お塩

わたしも同じくらいの時期に出血もなにもなく下腹部痛ありました!!
病院に行ったら何ともなかったです!(笑)
色々ネットとかで調べたりもしましたが、初期に限らず子宮が大きくなってる痛みはあるみたいですよ(^-^)

• Rママ

Rママ

そうなんですね!(>_<)
    皆さん経験してるなら安心しました💦
    ありがとうございます‼️

• 9月13日
ぴー

同じ21週です😳わたしも先週あたり下腹部が引っ張られる感じで痛かったです!そしたら急激にお腹がおっきくなってたので、子宮が大きくなる痛みだったのかなぁ、、と思ってます( ´~` )

• Rママ

Rママ

そうなんですね‼︎💦
    やはり大きくなる痛みなんですかね(>_<)臍の緒引っ張ってるのかなぁとかも思っちゃいました(笑)

ありがとうございます‼︎

• 9月13日
ピスタチオ

私もそのころ、下腹部の痛みがありました…。病院に電話したら、継続的に強い痛みが続く、出血があるようだったら、病院に来てくださいといわれ、心配だったので行ったら大丈夫でした😌もし、心配でしたら一度診察をオススメします!

• Rママ

Rママ

皆さん経験してるんですね‼︎
    安心しました(^^)💦

今はだいぶ落ち着いたので、またひどくなったら受診してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月13日
ソルト

まだまだこれからが急激にドーンと大きくなるので、靭帯が伸びたりで痛むと思いますよ〜🤗

• Rママ

Rママ

靱帯‼︎なるほど(>_<)
    臍の緒引っ張ってるのかと思いました(笑)
    そうですよね、まだ大きくなるんですもんね💦
    ありがとうございます‼︎

• 9月13日