※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていますが、中耳炎かどうか心配です。耳に黄色い固まりがあるのは耳垂れでしょうか。中耳炎になる可能性もあるので相談しました。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいるのですが、2、3日前から少し鼻水が出ています。

色は風邪を引いたときのような鼻水の色ではなく、鼻づまりといった感じでもないです。
毎回鼻水が出てるわけでもなく、ふとしたときに鼻水が少し出てるぐらいです。

今日のお昼、授乳をしているときに左耳を見ると耳付近に黄色い固まったものがありました。
これは耳垂れなのでしょうか?(><)
そして中耳炎になっているってことなのでしょうか?(><)

上の子が一歳になる前に中耳炎になりましたが、生後1ヶ月なので中耳炎になるのかもわからず、鼻水は出ているけど少しなので分からず、質問させて頂きました。

コメント

りる♡

耳垂れの可能性もあると思いますので早めに病院に行ったほうがいいかと思います(´;Д;`)

うちの子も1ヶ月で鼻水、咳が出て病院にかかってますが生後1ヶ月~3ヶ月でも鼻水は出るそうです。

• しーくんママ

しーくんママ

そうですよね(><)
    明日病院に行ってみます!

そうなんですね(><)
    生後1ヶ月からでも鼻水は出るのは初めて知りました(><)

りるさんのお子様もお大事になさって下さい(^^)

• 8月4日