※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

産後に生理痛のような鈍痛があり、悪露が増えた場合、子宮収縮が原因かもしれません。増えることはあります。

産後、子宮が痛むことはあまりなかったのですが、昨日生理痛のような鈍痛がありました。そのあと少なくなっていた悪露が真っ赤になり量も夜用ナプキンでちょうど くらいに増えました💦こんなに増えることはありますか?
子宮が収縮してるのでしょうか?

コメント

ame

私は促進剤なども使ったので産後はしばらく、2週間ほど子宮の収縮で痛くなることはありました(><)
少なくなってきたけど出血の量が多くなった場合は、産後の検診前でも病院に来てくださいって言われてましたよ!電話してみた方がいいと思います(*^^*)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もそういえば、いきんでいるときに促進剤使いました!痛くなることあるんですね💦今は少し量がへってきたので、様子みます。金曜日に病院に行くのでその時聞こうと思います!😄

• 9月13日