※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳を飲ませるか、授乳間隔を無視するか悩んでいます。完母の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になります★完母の方にうかがいたいのですが、お風呂上がりには母乳飲ませてますか??授乳間隔が定まっている場合、その間隔は無視してあげてますか?(例えば、3時間間隔のところお風呂上がりは2時間でもあげるなど)よろしくお願いします!

コメント

アイアイ🍌

お風呂上がり、母乳飲ませてます☺︎︎間隔無視です。

母乳だと、授乳間隔はあまり気にしなくていいと思います🙌💕
そのうち、自然にあいてくるので🎶

ミルクだと、お風呂前に間隔あけてお風呂後飲めるようにしますよね!

• くまはる

くまはる

ついつい間隔気にしすぎていました💦しっかりあげようと思います。ありがとうございました!

• 8月4日
こいも

お風呂上がりは母乳飲ませてますよ。特にこの時期は暑いですし、一ヶ月の赤ちゃんなら水分補給も兼ねて飲ませてあげた方がいいですよ。
特に完母なのでしたら、まだ授乳間隔まで気にしなくて大丈夫。3.4ヶ月頃には勝手に間隔空いてきますよ。

• くまはる

くまはる

ありがとうございます!間隔気にしすぎていました💦脱水症状も怖いですし、しっかりあげようと思います。

• 8月4日
YKmama♥

時間関係無くお風呂上がりは母乳あげてます(^ω^)♡

• くまはる

くまはる

回答ありがとうございます!

• 8月4日
ずんだママ

私は、赤ちゃんをお風呂に入れる前に、ほぼ空腹の状態に調節してから入れるので上がったらすぐ飲ませていますよ!
その方が爆睡してくれます♩
あげないと、脱水までいかないだろうけど大丈夫かなぁ〜って不安にもなってしまうので…

• くまはる

くまはる

ありがとうございます!脱水不安ですよね💦わたしもそのタイミングでお風呂入れてあげられたらと思います◡̈

• 8月4日
うなざわ

お風呂あがりは母乳か白湯を飲ませてました!
母乳まで時間があれば白湯は50くらいにしてました。

• くまはる

くまはる

白湯という方法もありですね!母にはそうすすめられたのですが、量もよく分からなかったので参考になります、ありがとうございます!

• 8月4日

お風呂上がりは赤ちゃんも喉が乾いているので
私はあげていました。

母乳ならまだ1ヶ月とのことですし
間隔は気にしすぎないほうが
いいかなと思います。

• くまはる

くまはる

ありがとうございます!間隔気にすぎずにあげようと思います★

• 8月4日
moon

お風呂に入る時間を授乳の間隔に合わせてます。
合わないときは無視してあげてます。
でも熟睡して起きないときは諦めます。

• くまはる

くまはる

お風呂の時間を調整するんですね!できるときはわたしもそうして、ダメなときは無視してあげようと思います。ありがとうございました★

• 8月4日
ミニオン✩

母乳あげてますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

• くまはる

くまはる

わたしもしっかりあげようと思います!ありがとうございます!

• 8月4日