※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵日に吐き気がある方、PMSで吐き気があるか、排卵期にPMSがあるか、ロキソニンが妊活に影響するか知りたいです。体質が似ている方の経験を聞きたいです。

排卵日付近に強い吐き気に襲われる方っていますか?
今までピルを服用していた為、PMSなのか全然関係ないただの体調不良なのか分からないのですが、、
PMSで強い吐き気ってあるんでしょうか?
排卵期にもPMSって出ますか??
頭痛もひどくロキソニンを服用したのですが、妊活に影響ってあるのでしょうか、、?

質問ばかりですみません😞💦
似たような体質の方がおられましたら、参考に教えてください💦

コメント

deleted user

吐き気ありましたよ!!

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!
    PMSで吐き気ってあるんですね!
    ピル飲み始める前もそんな症状なかったので不安になりましたが、同じような方がいて安心しました!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人によって違いますよね💦
    私も周りにいないので安心しました!

    • 9月13日
  • もも

    もも

    吐き気って厄介ですよね😢
    そしてやっぱ周りにいないですよね🙄
    頑張ってうまく付き合っていこうと思います!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいですけど、それで排卵がわかるのは助かってました♡

    • 9月13日
  • もも

    もも

    なるほど!そんな考え方も出来るんですね!参考になります!
    ちなみにチコリンさんは、排卵日当日に吐き気を感じてますか?それとも数日間続いたりしてますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は数日間ですね!
    排卵検査薬もしていたので特定はしやすかったですが、最近は産後で生理周期も不安定なので産院でエコーチェックしてタイミング見てもらってます!

    • 9月13日
  • もも

    もも

    なるほど!今朝吐き気して、数時間後には落ち着いたんですが明日も吐き気するのかやや不安で😞💦
    排卵検査薬を購入してあったので先程初めて試してみたら反応あったので、今日か明日排卵するかなぁ、、
    タイミング取れるのが明日の夜になるので間に合うかどうか、、(*´^`)
    旦那不在なんでモヤモヤです🙄

    エコーチェックしてもらってるのはいいですね💕

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵検査薬は一番濃く反応してますか?
    まだ間に合うと思いますよ♡

    旦那さんに早く帰ってきてもらいましょ♡
    そして、ネバネバ食材を🤗

    • 9月14日
  • もも

    もも

    おはようございます❁.*・゚
    排卵検査薬は昨日初めて使ったので ここで質問させて貰ったらもっと強く反応すると言われたのでチャンスはあるかな?と少し期待持ってます\( ¨̮ )/♡
    本来主人が日曜まで出張の予定でタイミング取れなさそうだなーと思ってたので、排卵検査薬も試しにやっただけで😅
    早く帰ってきてくれるならもう少し前からきちんと検査しておけばよかったです(´;ω;`)

    そして今朝は全く吐き気などはなく、、もう排卵しちゃったかな(›´-`‹ )


    ちなに私ネバネバ食べれないんです😭💦
    主人が食べるのでも良い効果ありますかね、、?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    もしよければその画像見せてください!

    ということはご主人早く帰ってこれることになったんですね!!よかった〜!!

    基礎体温は測ってないですか?

    ご主人が食べるのでも十分だと思いますよ♡

    • 9月14日
  • もも

    もも

    画像載せておきます!
    ラッキーテストのスティックタイプにしたんですが、判断しにくくて 紙のタイプのものにすればよかったと後悔してます😭
    検査薬沢山あるので、見方を覚える為にも今日は昼間も検査して見ようかなーと思ってます👍
    基礎体温も測ってます!
    が、ピルやめてからまだ1ヶ月も経ってないので全然参考にならず、、
    今朝はまだ体温あがってなかったのですが、体温あがった日がチャンスなのでしょうか?
    それとも体温あがる前の日がチャンスですか?

    質問ばかりで本当にすみません、、

    • 9月14日
  • もも

    もも

    ちなみに今日で前回の消退出血から14日目で オリモノが昨日一昨日あたりから多くなったきた気がしていて、今日は体温は高くなかったですが昨日の夜から少し身体がポカポカするなーって感じです😅
    ってこんなんじゃ分かりにくいですよね 笑

    ちなみに消退出血から今日までの体温はこんな感じです!
    時々抜けてますが😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずは基礎体温です!

    • 9月14日
deleted user

消退出血ということは、ピルなど服用されてたんですね!

もしかすると昨日のガクンと下がったのが排卵かもしれませんね!!
まだ間に合います!!
私は今こんな感じです😊

今回は排卵が遅れたので注射で排卵させてタイミングとりました!☻

下がった日と上がった日は可能性が高いですよね♡
排卵したからすぐに体温が上がるというわけでもないみたいです!
私が使用してる排卵検査薬はこんな感じです!

deleted user

次に排卵検査薬です!

  • もも

    もも

    こんなタイプの排卵検査薬あるんですね!初めて見ました!
    すごくわかりやすいですね!!

    先月まで数年間ピルを服用していたので周期がわからないんです(´;ω;`)
    周期安定するのもすぐの人も居れば何回か生理きてからの人もいるようで、、
    昨日排卵の可能性ありますよね、、
    排卵日の翌日の夜でも可能性ってあるのでしょうか(´;ω;`)

    主人が出張多いので、来月からも出張の予定があり へたしたら年明けまでタイミング取れなさそうで(´;ω;`)

    • 9月14日
  • もも

    もも

    ちなみにチコリンさんの基礎体温でいうと、21日が排卵日ですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん、その辺りが排卵だったんだと思います!でも個人的には注射した日に排卵した気がするので、7日のような気もしてます!
    体温上がるのが遅かったのかなーと💦

    出張が多いと大変ですよね😔
    1ヶ月に一度のタイミングなのにー!!って思っちゃいますね😰

    • 9月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    基礎体温も見方を覚えるまで大変だ😅笑

    今日間に合うか不安です(´;ω;`)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし昨夜の排卵であったとしても、たしか卵子は1日生きてますよね?
    間に合うと思います!
    でも焦る気持ちもものすごく分かります💦

    • 9月14日
  • もも

    もも

    朝の吐き気の時点で排卵してたらもう間に合わないんじゃ、、なんて考えてしまったり(´;ω;`)
    どうか夜まで生きててくれたら、、と願うばかりです(´;ω;`)

    考え過ぎないように 焦らないようにと意識してるんですが中々難しいですね(›´-`‹ )
    旦那には妊活始めたばかりでプレッシャー与えたくないので伝えてなくて、遅くなるかもーなんて呑気に言ってるのでモヤモヤ溜まってます 笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も願ってます!!

    プレッシャー感じる人も多いと聞きますよね💦
    私は最初から伝えてました!
    主人は幸いプレッシャーとか感じない人だったので良かったのかな😊

    ゆるい感じで、そろそろ子供欲しいねって言ってみてもいい気もします😊
    ご主人、もしかしたら色々調整してくれたりしないですかね⁈

    • 9月14日
  • もも

    もも

    さっき検査薬してみたら薄くなってた気がします(›´-`‹ )
    会社なのでゆっくり確認出来なかったですが、、テンションガタ落ちです( ´•̥ω•̥` )

    元々出張の多い部署なので、仕方ないなぁと覚悟はしていたのですが、私が元々無排卵気味だったり、子宮筋腫やポリープもあるのでそこに更に回数が減るとかなり不安で(´;ω;`)
    主人に伝えたらどんどん不安を口にしてしまいそうで 更にプレッシャー与えそうなので言わないでおこうかなぁと思ってまして(*´^`)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の排卵検査薬は一番濃い色が出たら、そこから12〜36時間以内に排卵するよって検査薬です!
    色が薄くなったら排卵したのが分かります!

    私もよくテンション下がってました😥
    今日なのに!!っていう日に限って寝てるし😵
    次の日は不機嫌度マックスでしたよ〜

    息子の時は一度のタイミングで授かりましたが、絶対無理と思っていた時でした😳

    そうでしたか!
    でもなんでも溜め込みすぎて、それがストレスになるのも妊活にはよくない気がします。
    本当にストレスは敵です💦
    どこかで発散できるようにしてくださいね♡

    • 9月14日
  • もも

    もも

    そうなんですか😳!!
    私の使ってるタイプどうなんだろ、、詳しく調べてみます!
    チコリンさんのお使いのタイプは海外製ですか?

    そうなりますよね🙄😢
    なるべく穏やかに余裕をもって過ごしたいのですが、やっぱりそうもいかず、、
    旦那だけでも平穏に過ごしてほしいなぁと思うのですが、何ヶ月もタイミング合わないといつか不満こぼしちゃいそうです😞💦
    私が口にしだしたら、旦那はストレス溜まってレスに繋がりそうなのでなるべく避けたいのですが(›´-`‹ )

    息子さん1度のタイミングだったんですか!
    すごいですね😍💗
    無理と思ってる時に出来ると尚更嬉しいでしょうね💗💗💗いいなー!

    そうですよね(*´^`)
    私考えすぎる癖があるので気をつけないと、、。
    過去の無排卵もストレス過多が原因って自覚があったので、今回も不安が無排卵に繋がらないようにと思ってます(._.)
    ストレス発散も中々苦手で、こーゆー時困っちゃいますね🙄

    • 9月14日
  • もも

    もも

    長文すみません(´;ω;`)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が使用してるのは日本製です♡
    森永乳業からでてる、
    ゴールドサインLHワンステップ
    という排卵検査薬です🤗
    昔行ってた産院で扱ってたんですが、今は薬局で買ってます!
    販売しているところは限られてますが、お住まいどのあたりですか?
    5回で4,000円くらいです!
    少し高いですが、ハッキリわかるのでこれを使用してます!

    私も考えすぎる癖ありますー!!
    次いで思い込みも激しい。笑

    1人目は3ヶ月に入った頃に流産したので、余計に考えすぎたし余裕もありませんでした💦

    ゆんさん優しいです♡
    ご主人幸せ者ですよ〜!
    妊活は2人の協力が必須なので、どうしてもな時は伝えることもひとつだと思います!

    私の方こそ長文すみません💦

    • 9月14日
  • もも

    もも

    長文ありがたいです(´;ω;`)
    こんな話をじっくり聞いて下さって救われます(´;ω;`)❤️

    日本製なんですね!
    私は東京都下在住なんですが、薬局で見かけたことないです(*´^`)
    今の検査薬がなくなったら日本製試してみたいなーと思ってるので、少し調べてみます\( ¨̮ )/♡

    私も思い込み激しいです😂!!笑
    一緒ですね!笑
    なるべく余計なこと考えないようにはしてるんですが、考えだすと止まらなくてやばいです😅笑

    お辛い経験されたんですね(´・_・`)
    授かったら安心って事でもないですもんね。
    余裕をもつってすごく難しい事なんだなぁと妊活初めて思いました。。
    でも意識しなくてもあれこれ考えてしまうんですよね😅
    そして余裕がなくなるの負のループというか 笑

    そうですよね!
    最近友人に子供が産まれて、主人と会いに行ってきたんですが、産まれて間もない赤ちゃんを抱っこするのが旦那は初めてだったみたいで、元々そんなに子供好きじゃない旦那が 生まれたら名前何がいいかなーとか 娘だったら誰が来ても結婚反対する!とか妄想話言うようになってきたので 笑
    少しずつ前向きになってきてくれてるのかなーなんて思ったりして😚
    もう少しコッソリ旦那の子供ほしい気持ち高めてから 協力してもらえるように上手く誘導していこうと思います😂笑

    • 9月14日
deleted user

もし私の使ってる排卵検査薬をとお考えでしたら、
ゴールドサインLHワンステップ
で検索して一番上に出てくる見出しをタップしてください!
医療関係者ですか?と表示されますが、はいで大丈夫です!
そこに店舗一覧があります!

薬局でも処方箋の所でしか買えません💦
薬剤師さんがいるところになります!

少し気になると、ネット検索してしまってチーン…とねることも多々あります😫
なるべく見ないようにはしてますが、ついつい…

そうですね🤗
色々ありますが、前向きな気持ちは大切です!
私はなぜかわからないけど、絶対赤ちゃん産めるって自信がありました。
自信というと大げさですが、直感でありました!

  • もも

    もも

    ご丁寧にありがとうございます!
    近所に1件だけですが売っているところありました\( ¨̮ )/♡
    今度買いに行ってみようとおもいます!

    ネット検索やっぱりしちゃいますよね(∵`)
    ネットみても気分は晴れないんですけどね、、見ちゃいますよねー笑

    その自信素敵ですね!
    私は謎に双子授かる気がしてます!笑
    どちらの家系にも全くいないので気のせいだとおもいますが😂😂
    明確なイメージ持つことって大切ですよね!
    前向きに良いイメージ持つようにしてみます!自信持って妊活したいなー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あったんですね〜♡
    よかったです😊

    そうなんです💦それで不安になっては先生に聞いてました。
    先生もネットは見でもいいけど、いいこと書いてないし鵜呑みにしたらダメだよ!って言われてたなぁ…笑

    双子ですか😳
    大変そうだけど楽しそうですね♡
    その自信は大事ですよ!!

    • 9月14日
  • もも

    もも

    今の検査薬なくなる前に買いに行って試しそうです 笑
    今のと両方つかってみようかな、、笑

    やっぱり全てを信じちゃだめなんですね!そりゃそうか 笑
    私は最近ママリであれこれ情報集めたりしてたので気をつけなくちゃ 笑
    妊娠するときはするし、しないときはしないし あれこれ間に受けないのが一番ですよね!

    前から多胎妊娠の夢見ること多くて😅笑
    友達からも双子産みそうだよねーなんてこと言われ続けたせいか そんな気持ちになってるんだと思います😂
    ほんと私単純😂😂笑
    1人でも2人でも3人でも どんな事してでも幸せにしてあげる自信だけはあるので お迎え出来る日楽しみにしてます😚❤️
    旦那ソックリの子供ほしいなー😙笑

    • 9月14日