※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

魚料理の時他に何を食べていますか?私も旦那も肉が大好きで毎日肉料理で…

魚料理の時他に何を食べていますか?

私も旦那も肉が大好きで毎日肉料理です。
けど、お互い健康な事も考えて
週2回は魚料理にしようと決めました。

基本的に魚をグリルで焼くか煮付けにするかです。
それに、味噌汁と野菜を食べていますが
何か物足りません。なので満足感が得られません。
やっぱりガッツリしたものが欲しくなります。

皆さんは魚料理がメインの日に他に何を出しているか
教えてください!!
参考にしたいです!

コメント

ママリ【・∀・】

魚料理の日は和食ベースにしてます!
具だくさん味噌汁に、納豆やほうれん草のおひたし、だし巻きたまごなどです(o^^o)
肉少量を入れた野菜炒めのときもあります♪

ガッツリはしていないかもしれませんが、品数を増やすことで十分満足できますよ(*^^*)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❣️品数増やしてみようと思います😊だし巻きたまごとかはふだんあるもので簡単にできるので作ってみようと思います😆

• 9月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

焼き魚の場合は、肉じゃがやかぼちゃの煮付けなどの煮物系とサラダ味噌汁みたいな感じです(^^)
煮魚の場合は、野菜炒め、だし巻き卵、ほうれん草お浸しなどを作ります(^^)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊肉じゃがいいですね❣️私も旦那も大好物です😆

• 9月13日
riko

副菜をいくつかつけてます。
例えばきんぴらごぼう、揚げ出し豆腐、なすの煮浸しなど。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊揚げ出し豆腐大好きです😆笑副菜をいつもより多めに作ってみます❣️

• 9月13日
スヌーピー

うちも週一で魚と決めてます😂
がっつり系の副菜で、餃子焼いたり麻婆豆腐とか野菜多めの青椒肉絲とか‥中華が多いです🙌

• なぁ

なぁ

外食も多くて好きな物を好きなだけ食べてるのでさすがに体が心配になってして😭中華料理いいですね❣️それならガッツリしていて満足できそうです😊

• 9月13日
yuki#

うちも肉好きの家族です(笑)
魚焼いたときは、冷しゃぶサラダや棒棒鶏、炒め物、肉じゃがを副菜として出してますよ。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❣️棒棒鶏作れるの凄いですね😳

• 9月13日
  • yuki#

yuki#

うちの棒棒鶏は棒棒鶏風です(笑)
    きゅうりや大根の細切りに茹でたささみか胸肉をさいてのせて胡麻ドレかけてます。

• 9月13日
まーりん

満足感出したいなら肉入りの肉じゃがか筑前煮でしょうか⤴︎

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❣️肉じゃがは私も旦那も大好物なので作ってみようと思います😊

• 9月13日
ぴか

ムニエルとか洋風なときは野菜スープとポテトサラダとか作ります😆

和食のときはだし巻き卵も作ります!
お魚だけじゃたりないので✨

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❣️魚だけじゃ物足りないですよね😭共感してくれる人いてよかったです😆色々参考にさせていただきます😣❤️

• 9月13日
ぽこ

私は何故か実家で魚の日によく餃子が出てたので、今でも餃子出してます!
あとは麻婆豆腐も出します💡

• なぁ

なぁ

中華料理が合うこと知らなかったです😭餃子など出されてるご家庭多いみたいなので私も真似してみようと思います😊ありがとうございました❣️

• 9月13日
omochichan

魚料理の日は汁物を豚汁にしたりします✨
それから、うちは夫が厚揚げ好きなので、焼くだけで簡単に一品増やせてボリュームもあるので助かってます!