※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

娘の予防接種について、予診票の期限について質問です。1ヶ月以内に受けたかどうかは、10/10の予定に影響ありませんか?

いつもお世話になってます。

何種類も質問して申し訳ありません。

昨日(9/12) 娘の初めての予防接種をやりました。

次は10/10を予定してますが、予診票の1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?の質問には、いいえの答えでいいんですよね(>_<)?

コメント

バニ山🐰

一ヶ月になってましたか?
うちは修正されて、4週間になってます。
修正といっても、小児科でもらったロタの問診票だけで、手書きの修正でした。
ロタ以外の自治体から送られてきたのは全て4週間になってましたが、もし仰っている問診票がロタだったら、小児科さんの方針もあるかもですが、4週間でいいと言われるかもです。
こればっかりは、空欄にしておいて、小児科さんに当日聞いてみた方がいいですね

• さときち

さときち

9/12に受けたら1ヶ月後は
    10/12じゃないのか??と心配になりまして😰

ロタも他の予防接種の予診票にも書いてあって…:(´ºωº`):
    空欄にしておいて、当日確認してから記入した方が良さそうですね(´・ω・`)

• 9月13日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

私も9月6日にうけて、次は10月4日なんですよ(*´∇`)
    4週間でよいとされてるようですので、あとは問診票の記載方法だけだと思います🤔
    なので当日で大丈夫だと思いますよ☀️

• 9月13日
  • さときち

さときち

あ、そうか🤔💡
    4週間で考えたらちょうどになります!

ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 9月13日
とほ

初めての予防接種と
次回の予防接種は同じ病院でしょうか??
同じ病院で次回の予定を立てたなら大丈夫だと思いますよ😊
[いいえ]にしておいていいと思います😊
次回行った時に、ここの項目、ほぼ1ヶ月経ってると思うんですが大丈夫ですか?
って聞いてみるといいと思います💡

• さときち

さときち

同じ小児科さんでやる予定です!

スケジュールを組んでもらって、次最短で受けられるのが10/10だと言われました!
    一応空欄にしておいて、当日聞いてから記入した方が安心なのでそうします(*≧艸≦)

• 9月13日