※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

双子妊娠で出産時の出血が多いため、貧血の数値が改善したら自己血貯血予定です。採取量や回数、日帰りかについて教えてください。

双子妊娠で出産時の出血が多いだろうから貧血の数値がよくなったら自己血貯血予定です!どのくらいの量を何回くらい採りましたか?日帰りでしたか?

コメント

なっつ

双子妊婦で数日前に自己血とりました!
ずっと貧血で鉄剤の服用と注射をして数値が10以上になるのを待ってやっと先日とれました!
1回だけで300ccでした。自己血とりながら反対の腕で脱水予防の為の点滴を二時間くらいして帰りました!

• さき

さき

1回だけでしたか!
    帝王切開の予定ですか?
    私は下から予定ですが念のため採るみたいです(´・ω・`)

• 9月13日
  • なっつ

なっつ

帝王切開の予定です!3、4人目にして初帝王切開なのでかなりビビってますが(>_<)
    やはり双子ちゃんだと出血量が多いみたいで貧血もあるし輸血はリスクがあるからできれば自己血で!と言われとりました!

• 9月13日
  • さき

さき

私も同じこと言われました!
    週数的にもうすぐですね(´・ω・`)?
    頑張ってください😳💓

• 9月13日

私の病院は自己血採らないって言われました💦そんなに出血しないよって💦

実際帝王切開で1リットル出血し輸血してません。

• さき

さき

採らない病院なんですね!

• 9月13日
scyママ

私も自己血とりませんでした!!
でも、実際は〜
帝王切開時に2100CC以上出血しました。
もともと貧血もあり、結構出血もしたので、意識がなくなりました。
出血とまらなくて、一時間しないで手術室から出てくる予定が二時間半かかりました。
そのあと、輸血しました!!

• さき

さき

結構な量ですね(´・ω・`)

• 9月13日
ふぅさん☆

管理入院中に主治医の方針で、自己血とりました!
ほぼ貧血はなく、
自己血とったあと、様子を見ながら、鉄剤を少し飲みました。
1回400を2回、計800とりました。
1回目と2回目は2週間あけての貯血でしたよ。
自然分娩です。
出血量は双子妊娠にしてはすくなかったみたいですが、800もとっていたので、もったいないからと、半分の400だけ戻しましたよ(*^^*)