※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

保育園でのおやつで質問なのですが。最近11か月で行き始めました。10時…

保育園でのおやつで質問なのですが。
最近11か月で行き始めました。10時のおやつがハイハイン1枚と麦茶のみなのですが、少ない気がするのですが普通でしょうか?
うちの子は離乳食なかなか食べてくれなくて、朝も、今食べないとお腹空いてしましまうのではないかとかわいそうで必死で食べさせてます。

コメント

すもも

私が保育園で働いてたときもそのくらいでした(^_^)
ハイハインが2枚入りだから2枚だったかな?学年が上の子はアンパンマンビスケット2枚とかでした(^_^)
それでも残す子もいましたねー。もっと欲しがる子はあまりいなかった気がします(^_^)お昼は11時すぎに食べ始めて皆モリモリ食べてましたよ!
あとは3時に手作りのケーキみたいのがでました!

• ひい

ひい

そうなんですね。もともと離乳食食べたがらないので、うちにいるときはミルクあげてたんです。昼食後も伝えてあるんですが飲ませてもらってないみたいで。今は慣らしでお昼に帰って来ているので3時のおやつは分からないのですが、様子みてみます。そんなもんなのかとちょっと安心しました。ありがとうございました!

• 9月13日

保育園のおやつってそれくらいの量だと思います!
離乳食あまり食べないからおやつ増やすだとよけいご飯しっかり食べれなくなりますし、あくまでもご飯しっかりおやつは補食なのでそういうものかと思います(^^)

• ひい

ひい

そんなもんなんですね。
    うちの保育園少ないのかと。
    ありがとうございました!

• 9月13日
すーい

保育園のおやつはその位では?😅
家でミルク飲ませていてもフォロミの年齢になると保育園では与えてるのを見たことないです😅
と、言うか保育園でミルク飲んでるのは月齢の小さい子達のみでした😅

• ひい

ひい

フォロミでした。
    ありがとうございます!

• 9月13日
れっぴー**

働いていた園は10時はヨーグルトか牛乳一杯でした⭐️(2歳クラスまで)
まだヨーグルトも牛乳も摂取できない子にはハイハインとか麦茶でした😊

3時のおやつは豪華です🎵

• ひい

ひい

うちの保育園は少ない方なのかと思ちゃいました。安心しました。ありがとうございました!

• 9月13日