※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

ペット用のオシッコシートの使用に抵抗がありますか。衛生的に大丈夫でしょうか。捨てる場所に悩んでいます。

トイトレがんばらなきゃ、と思いつつ、ズルズル逃げている今日この頃です。
おもらし対策として、チャイルドシートやふとんにペット用のオシッコシートを使うというのを時々ネットで見るのですが、抵抗があるのは私だけでしょうか…。衛生的に大丈夫なのでしょうか?
もらしたオシッコ等を拭くのにもつかえるらしいですが、吸収力はよさそうだし、捨てれるけど、ペットを飼ったことがないので、どこにストックしておけばいいのやら…押し入れに入れるにも抵抗あるし…潔癖すぎですかね?
赤ちゃんの風呂上がりにバスタオルの下に敷いているとか、おむつがえシートのかわりに持っている人がいると聞いて、ドン引きしてしまいました。

コメント

nao

ペット用といっても、ペットの毛がついていたりするわけではないので、収納に関してはオムツと変わらないですね。
衛生的に...というのは使用済みのイメージじゃないでしょうか?
新品はオムツと変わらず普通にきれいですよ(^-^;)

キラ

ペットがオシッコをした後のシートでないかぎり、ペット用のシート自体は綺麗だと思うのでそこまで抵抗しなくてもいいと思います😅
私は実家で犬を買っていましたが、クローゼットになおしてました!確かに吸収力はいいと思います!使い捨てもできるしおもらし対策にいいと思いますよ☺️私は洗えて何度でも使えるおねしょシーツを寝るときは敷いてます!

私もトイトレがなかなか上手くいかずズルズル逃げてて、かれこれ日が経ち上の娘が3歳になろうとしてました😅
トイレに座ってくれる時は出なくても座らせたりゆる〜くしていたら、ある日突然オシッコでる!と教えてくれるようになりましたよ☺️

すぎにゃん

ペット用だからと行ってもちゃんと衛生管理ができたところで作られてるだろうし、そんなに人間用と大差ないと思いますよ( ˊᵕˋ* )