※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
その他の疑問

昨日の夕方にインターホンを押され、モニターを見てみたら、白のポロシ…

昨日の夕方にインターホンを押され、モニターを見てみたら、白のポロシャツと半袖のワイシャツを着た男の人二人組でした。
二人とも首から名札みたいなものは下げてましたが、営業とかでしょうか?

娘と二人なので居留守しちゃいましたが…
なんとなく気になります。笑


以前、うちの近くで事件があった時に警察の方が来たのですが、その時も男の人二人で来てたのですが名札をしてたか覚えてなくて…
もし警察ならまた嫌な事件でもあったのかな?と不安です😓

男の人二人で訪問してくる場合って、どんな目的の場合が多いのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

私服警官かな?刑事かな?

営業で男2人組とか私は今まで会ったことありませんからね。


どちらにせよ、旦那が留守の時は居留守しますよ。

  • るちゃん

    るちゃん


    刑事ですかねー?😭
    以前の事件の時は、1回目は二人できてその後2.3回は一人で来てたんですよね〜💦
    その時は毎回警察手帳を見せられたのは覚えてるんですが、名札してたかなどは全く覚えてなくて😓

    • 9月13日
ポムポムゼリー

新聞とか、Wi-Fiの契約とかですかね?🤔

ご自宅が一軒家だと上記のような方は多いかな?と💦

あとは最近私の地域だけかもしれませんが、世帯調査?みたいな人はチラシ持って来ました!

たぶんですが、警察は名札は下げずに手帳ではないでしょうか?

  • るちゃん

    るちゃん


    アパートなんです😭💦
    でもやっぱり何かの契約の営業ですかね…?💦
    チラシが入っていれば、目的がわかるのですが特に何も入ってはなかったので余計気になってしまって。笑

    • 9月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    チラシ入れてもらえると助かりますよね😂

    近くに建売などがあると営業も来たりします💦

    我が家も今アパートなのですが、上記の営業と建売の営業が来ました😰

    建築中なので…と言ったのにメーカーやら金額やら聞いてきてしつこいので、怪しい人のインターホンは無視してます😅

    子供が小さい時はインターホン横に鳴らさないでください。と張り紙してました😅

    • 9月13日
  • るちゃん

    るちゃん


    まぁチラシも速攻でゴミになってしまうんですけどね😂💦笑

    やはり建築系の営業な気がしてきました…!すぐ裏に新しいお家も建ててるので、近所にも営業かけてる気がします。笑

    私も張り紙貼ろうか悩みました😥✨主人に「むやみに小さい子がいるって他人が分かることはしない方がいい」と止められてできませんでしたが…笑

    • 9月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    チラシはゴミですもんね😅💦

    建売の営業の可能性高そうですね😱

    そうなんですよね💦
    むやみに小さい子が居るって知られたくないですもんね😣

    我が家はインターホンが壊れてるみたいで、子供が寝た時はスイッチOFFにしたのに大きな音で鳴ってしまって💦
    なので張り紙してました💦

    出来るのであればお昼寝中はスイッチOFFもいいと思いますよ😊

    • 9月13日
oooooMaiooooo

NHKの人とか?
うちの場合はそうです!

  • るちゃん

    るちゃん


    NHKはもう引っ越してすぐに来て払っているので違うかなーと思うのですが…😣

    • 9月13日
ね子

わたしはインターホン越しに内容だけはいつも聞いています!

  • るちゃん

    るちゃん


    私も聞けばよかったのですが、娘がお昼寝中だったのもありやめちゃいました😓💦
    でも元々あまり人が訪ねてくることないので今更気になってますw

    • 9月13日
  • ね子

    ね子

    お昼寝中ならあたしも無視するかもしれません(笑)

    • 9月13日
  • るちゃん

    るちゃん


    昨日はお昼寝が遅くてやっと寝たところで、ピンポーンの音に「起きませんように起きませんように起きませんように…」と願いました😓笑

    • 9月13日
ママリ

我が家は一軒家なのですが、うちの地域は太陽光パネルやエコキュートなどを設置しませんかと二人組で名札をつけた人が営業来たりします💦

  • るちゃん

    るちゃん


    うちアパートなんです😭💦
    でも近くにモデルハウスたくさん建ってきてるし、売ってる土地も多いのでその営業かなって気もします…!
    でも営業に男の人二人で来られたらなんか怖いですよねー😥💦笑

    • 9月13日

子供がいる場合怖いですよね!
私は、子供が産まれたらこうしよう!と思ってるのが、、、(笑)



赤ちゃん寝てるので、
インターフォン鳴らさずお電話ください。
と張り紙をし、


お知り合いでない方でご用の方は、

お名前
会社名
会社所在地
電話番号

をこちらにお書きください。

用があればこちらから連絡いたします。
用がなければ連絡致しません。

と、メモスタンドでも置いとこうと思ってます(笑)

  • るちゃん

    るちゃん


    なるほど〜😳
    メモの用意は思いつきませんでした!笑
    もう2歳なので赤ちゃんというほどの年齢ではないですが、私も書いておこうかな…笑

    ちなみにそういう場合だと、宅配便はどうなるんでしょうね?😳💦
    主人がよくネットでゲームやら何やら頼んで、その配達が多いので😓笑

    • 9月14日
  • "((∩´︶`∩))"

    きっと宅配は電話番号書いてるのでかけてくれるかと思いますが、旦那さまの注文だと番号が旦那さまになってると、またまた大変なので、家の電話番号や、奥さんの方の電話番号を注文の際入れとくと良いかもですね(^^)

    • 9月14日
  • るちゃん

    るちゃん


    あー!なるほど✨笑
    注文の時点で電話番号変えとけばいいんですね!全く考えもしなかったです。笑
    でもうち

    色々参考になる案をありがとうございました☺️✨

    • 9月15日
  • るちゃん

    るちゃん

    すみません、「でもうち」ってなんでしょうね…笑
    全く身に覚えがありません…笑

    本当にありがとうございました😂💦

    • 9月15日