※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッコ
子育て・グッズ

2カ月の娘がRSウィルスで入院中。同じ経験の方、入院期間や回復までの経過について教えてください。心配な3人目もいます。

娘がRSウィルスで入院になりました!!
まだ生後2カ月なので即入院になったのですが、これくらいの時期に同じように入院された方はどのくらいの期間入院されましたか??
個人差はあると思いますが、どのくらいで良くなっていくものなのでしょうか??
上2人も今までなったことなく、今同時に3人RSウィルスにかかってます( ; ; )
1歳の長男は入院はしてないのですがやはり心配です( ; ; )

コメント

いちぼ

うちの次女も一昨日まで入院してました(´;ω;`)
生後3ヶ月ですが、修正2ヶ月です。(早産のため)

退院しても、一週間でまた入院する赤ちゃんもいるみたいで、きっちり治るまで8日間入院になりました。

付添い入院ですか?上のお子さんたちもすごく心配ですね😭

• メッコ

メッコ

約1週間入院されたんですね😫入院何日目くらいから症状落ち着いてきましたか??
    うちは風邪かなと思い受診して4日目なんですが、まだまだ良くなる傾向がなくって( ; ; )

• 9月13日
  • いちぼ

いちぼ

入院して6日目くらいからですかね。
    次女はそこまで重症化してなくて、風邪の症状しか出なかったんですが、入院2日目から発熱して、抗生剤投与して様子見てました!
    ほんとーにしつこいですよね😭
    咳込んで吐いたりしますし、、、

• 9月13日
  • メッコ

メッコ

うちの子も今の所熱もなく、咳と鼻水で呼吸なども安定はしてるようなのですが( ; ; )
    本当咳き込んで吐いたりする姿がかわいそうで😰
    とりあえずは1週間程度って思ってたら大丈夫そうですね😫

• 9月13日
  • いちぼ

いちぼ

大丈夫だと思いますよ!
    医者から、8日はさすがに長いね。って言われたので(>_<;)
    退院すると、疲労がどっと出ます。
    私が今まさにそれで、家事もなかなかです(;_;)
    お子さんも心配ですが、母親はフォローしてもらえることは少ないので😢💦

早くお子さん達が快復しますように🌱✨

• 9月13日
tokotoko

うちも長男がRSで入院し、病院で2ヶ月を迎えました(^^;入院は1週間程でしたよ!
同時にとは大変ですし心配ですね( ;o;)メッコさんも看病大変だと思うので、隙間見て休まれてくださいね!

• メッコ

メッコ

やはり1週間程度なんですね😊
    看病本当大変ですね😭
    ベッドは狭いし、気になって眠れないですし😫
    ありがとうございます😊休めるときに休もうと思います💤

• 9月13日