※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に浮気されて気持ちがないと言われたから、もう一緒にいる為には旦…

旦那に浮気されて気持ちがないと言われたから、もう一緒にいる為には旦那の事をATMと割り切る事にしました。
私はまだ気持ちがある為離婚は考えられません。
ただ浮気といっても確実な証拠もない為、女にも慰謝料がとれませんし女もたぶんこの人だろう!という感じです。
旦那に問い詰めても好きな人はいる!けど浮気はしてないし不貞行為もないと言いきってます。
でも朝帰りは頻繁ですし浮気はしてると思います。
(ラインの着せ替えの所が女と2ショットの写メなのを見てしまいました…)
なので探偵を雇い証拠を掴んで女に慰謝料を請求したいという思いがあります。
そしたら女も面倒になって嫌気がさすかな?とか考えたりするのですが…
ただ金銭面と離婚する気がないのに探偵を雇っていいのか正直迷っています…
みなさんならどうしますか?

コメント

∈m✼̥ s&a

離婚したくないのなら慰謝料請求はやめた方がいいかもしれませんね。
ご主人が怒る可能性があり、そこまでするなら離婚だ!なんて言ったら避けられません。
もしするのならご主人にバレないよう上手くやるしかないです。

どうしても慰謝料請求したいなら、証拠を掴んだ状態で(証拠があることは伏せて)慰謝料請求する旨をご主人に話したらいいと思います。
好きにしろ!と言えば好きにすればいいし、そんなことしてみろ!お前とは離婚だ!なんて言えばやめておけばいい。
ただもし離婚したくなった時に証拠を持っていればご主人有責で離婚できますから、証拠集めで探偵に依頼しておくのは良いかもしれませんね。

• ひまわり

ひまわり

慰謝料請求は旦那には内緒で女の方のみ請求をしようと思っているのですがそれでもやめといた方がいいでしょうか?

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

旦那から気持ちがないんやしほとんど家におらん旦那嫌やろ?離婚したらいいやん!って言わてます…

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

旦那に不貞行為で慰謝料請求したる!って言った時があったのですが、何も不貞行為してないから慰謝料はとれやんし払わんよ!って言われました…

• 9月13日
ラビ

ひまわりさんが離婚したくないのに、探偵雇って…とかしてしまうと、旦那さんが絶対に離婚!って言ってくるんぢゃないですかねー🤔

• ひまわり

ひまわり

旦那には内緒で女のみに請求しようと思ったのですがそれでもしない方がいいでしょうか?

• 9月13日
Y

女のみに請求してもその女の方が旦那さんに言うんぢゃないですかね😭😭

• ひまわり

ひまわり

そうですよね…
    離婚する気がないなら逆効果になりそうですよね…
    どうにも出来ない自分が辛いです…

• 9月13日
ママリ

不貞行為をした場合の、離婚は認められないと思いますけどね。
私なら相手の女性から慰謝料請求します。
でも知らなかったって言われたり支払能力がないた逃げられる可能性もありますが。

• ひまわり

ひまわり

たぶんこの人だろう!っていう女がいるんですけどその人はスナックのママで旦那の同級生です。
    しかも女は旦那が結婚して子供が、いる事を知っています。
    なので逃げたり言い逃れは出来ないと思います。
    ただ私も請求したい思いはいっぱいですが女が旦那に言ったらどうなるんだろう?と思ってしまい行動に移せなくて…

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

旦那に辞めないならそうするよって言うかな。弁護士の無料相談とか行ってみる!弁護士の友人に即相談します、私。

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

無料相談、検索したら週1回だったのでその日がきたら行ってみようと思います。

• 9月13日
R

離婚する気がないなら
請求を相手にもしない方が良いです。

今後関わって欲しくないなら 相手の女性と話をするのが1番ですかね!

むしろ旦那様に好きな人はいるって言われているのに離婚しないのが不思議です。
愛されてないのに一緒にいるってどんな気分ですか?私には耐えられないと思います😅

• ひまわり

ひまわり

かなり辛いです…
    始めは毎日泣いてばかりで相当辛かったです。
    ただ3カ月の子供が病気で産まれてから退院できずに入院してます...
    来月手術を控えていて手術になった場合1カ月付き添いになります。なので今は離婚は出来なくて…

• 9月13日
ステーキ🐻

すべて読みました。
赤ちゃんが大変で子育てもある妻を置いて浮気が出来るなんて呆れた旦那様ですね。
それでも離婚したくないと思う気持ちも分かります。

わたしの主人も交際中に5度も浮気を繰り返してたのにそれでもわたしは好きだったので全ての女と別れさせたり直接対決して逃げようとした女の車でひかれたりしました(笑)

旦那様は浮かれてるのでしょうね
ほんとひまわりさんの気持ちを考えたら悲しいし苛立つしぶん殴りに行きたいです💥

アドバイスが出来なくてごめんなさい
頑張って下さい😧💦

• ひまわり

ひまわり

子供の病気の事でいっぱいいっぱいで1番支えて欲しい時に支えてくれないのが辛いし愛されていないのも辛いしもうほんとにしんどくて悲しいです…
    上2人が男の子で旦那がどうしても女の子が欲しいと3人目を頑張ったら待望の女の子だったのに産まれて1カ月位してから態度がだんだん変わっていき冷たくなりました…
    付き添いが始まってからの1カ月の間に少しでも考えが変わってくれたらいいのですが…
    タマゴサンドさんも大変な思いされたのですね…
    ほんとこんな旦那をぶん殴ってほしいです😭

• 9月13日
koko

探偵費用は結構高額です、二週間雇ったら100万近くかかるところもありますし、雇ったとしても確実な証拠がとれる保証はありません。

また慰謝料の相場は離婚しない場合、50万程度です。
しかもこれは、相手の女と旦那さん二人で支払うものなので、相手の女が払ったとしてもそのあとで、相手の女から旦那さんに半額程度請求される可能性があります。
そうすると、経済的な利益は25万くらいで、探偵費用や弁護士費用を考えると完全な赤字です。

経済的なメリットではなく、相手の女に旦那さんと今後接触するなという約束をさせることとか、気持ちの問題としてやってすっきりしたいのであれば、慰謝料請求するのもひとつの選択肢です。

ただ、離婚したくないという気持ちが強いのであれば、私なら請求しません。
相手の女に請求したとしても、女から旦那さんに話がいくと思うので、請求したことを知った旦那さんから逆ギレされて、さらに離婚だ!と迫られるかもしれないので。。

お子さんがご病気で大変なときに、お辛いでしょうね。。
大丈夫ですか??
ひとりで抱え込みすぎないようにしてくださいね。

• ひまわり

ひまわり

kokoさんへの返信を
    そのままレスに投稿してしまいました💦
    下の返信を読んで下さい。

• 9月13日
  • koko

koko

請求する場合は、探偵はできないので、弁護士に依頼するか自分でやるかになりますが、自分ひとりでやるのは精神的に大変だと思います。

離婚になった場合の相場は、100万~200万くらいです。200万とれるのは、あまりないかと思います。

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

自分でやるのはムリですねぇ…
    そうなるとやっぱり離婚ってなった時に赤字にならない、半分残る位ですね…
    中々思い通りにならないですよね…

• 9月14日
  • koko

koko

そうですね。。
    経済的にはそこまでメリットないですが、気持ちの面で一つの区切りとして慰謝料請求するというのもありかと思いますが...
    ただ、いくらお金もらっても傷が癒えるわけではないですしね。難しいですね...

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

傷が癒えて旦那がまたやり直したい‼︎と思ってくれるならマイナスでも慰謝料とるんですが…
    もう少し様子見てみます‼︎

• 9月14日
ひまわり

探偵に聞いた所35万と言われました…
これ以上の請求はないと言われましたが…
慰謝料を請求する場合は探偵者ではなく弁護士に依頼しなくてはいけないですよね⁇
もし離婚になった場合は相場200万位とれますか⁇
離婚はしたくないですが今の状況も精神的にいつまで耐えられるかわかりません😥
やっぱり離婚する‼︎って決めてからじゃないと逆効果なったりしますよね…
第三者に話し合いに入ってもらったのですがそれでも平行線だったのでもうどうしようもなくて1人で抱えこんでしまってる状態です…
なのでママリでのお言葉が唯一の救いです…