※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
家事・料理

今日、旦那が早く帰ってくるので、家で、たこ焼きをしようと言っていま…

今日、旦那が早く帰ってくるので、家で、たこ焼きをしようと言っています!
チーズを入れたいんですが、6Pチーズしかありません(´・ω・`)
6Pチーズでも、小さく切って入れたら、溶けてくれますか?

コメント

ちびaki♡

6Pチーズでもほどよく溶けてくれますよー
我が家はとけるチーズより、6Pチーズやプロセスチーズなどを1センチくらいにカットしてたこ焼きに入れてます!
とけるタイプよりドロっとならず食べやすくて好きです♡

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー!
    ドロッとし過ぎると、やけどしそうなので、ちょうど良いかもしれないです(о´∀`о)
    小さく切って、入れてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

• 8月4日
mimi12

大丈夫だと思いますよ(^^)
私も以前使ったことありますが小さくすれば普通に溶けました
若干溶けずに固まりになってるのもおいしかったです♪
たこ焼きいいですね~(*´▽`*)

• まいむぎ

まいむぎ

小さめにすれば、溶けてくれるんですねー!
    我が家での、たこ焼きは初めてなので、美味しくできるか、ドキドキですが(笑)
    チーズも入れてみます(*^^*)

• 8月4日
miku✪

私も友人とタコパした時に入れましたがメチャクチャ美味しかったですよ!

とろけるチーズは加熱しすぎると溶け出して存在がわからなくなりやすいですが、6Pチーズは溶け出して無くなるということがなくてチーズ感を味わえると思います♡

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね💦!
    せっかくのチーズの存在感が無くなったら残念なので、6Pチーズの方が良いかもしれないですね(о´∀`о)

「メチャクチャ美味しかった」のコメントに、たこ焼きが更に楽しみになりましたー(*^^*)

• 8月4日
Lynn

私も、とろけるチーズよりプロセスチーズの方が好きでよく入れますよ〜(*^^*)
ウィンナーチーズが好きで、いつもタコより多いです(笑)

• まいむぎ

まいむぎ

ウィンナーチーズ‼
    おいしそうですね(*´ω`*)
    今日は残念ながら、6Pチーズしか無いですが、次回、ウィンナーチーズ試してみます(о´∀`о)

• 8月4日