※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

旦那が朝ギリギリに起きてくるのをもう少し余裕持って起きてほしいんで…

旦那が朝ギリギリに起きてくるのをもう少し余裕持って起きてほしいんですが、男の人ってみんなギリギリに起きるものなんでしょうか?
うちは家を出る10分前に出ます。
私と子供は旦那が家を出る1時間前に起きていて、私は前日の夜に用意したお弁当を詰めます。
ただ、子供が愚図ったりオムツかえたりしてると結構忙しくて…。
旦那に「お弁当は詰めるだけにしてあるんだから、私が子供見てる間にやってほしいな…」と言った事があるんですが「上手く詰められないから嫌だ」と言われ諦めました。
だったら私がお弁当の準備してる間に子供のこと見ててほしいんですが…起こしても「起きてる」と言って全然ベッドから出てきません。
6時から起こしてリビングに来るのは6時45分です。
朝が弱いのって体質もあると思いますが、社会人で「朝弱いんですー」って言ってる人、単純に「だらしないなぁ」という印象を持ってしまいます。
私が現在妊娠初期なこともあって、出来れば協力してほしいんですが「朝だけは無理」と…。
長く寝たいのは分かるけど…。
帰りもいつも子供が寝てからなので、ほぼワンオペでやってます。
もう諦めるしかないですかね?😩

コメント

m

ウチも同じような感じです( ˙-˙ )
家出る10分前に起きて
着替え、トイレ、歯磨き、顔洗う
だけして出て行っちゃいます⍨⃝︎💭

いまはまだお弁当も要らないと言われ
持って行ってないですが、
そろそろお弁当用意してくてる?と言われていて子どもが起きたりと、なかなかスムーズにできないと急かされそうで嫌だなと、思っています( ˟_˟ )笑

deleted user

もう夜に詰めてしまってはどうですかね?こっちも限界、お腹下したら朝自分で詰めて!って。上手く詰めるのが苦手なら1回り大きいお弁当箱買ってきて、上手く詰められなくても入れれるよ~とか。
きっと甘えなんだと思いますが(^^;

そうしたら、少しゆっくり寝ていられますもんね(^^)

むむ太郎

うちも同じ感じです(´・ω・`)
ギリギリまで寝てたいのは分かるけど…けど!しかも私が起こさないと起きてこない。中学生男子かよー!とたまにイライラします。笑
前に自分で起きるとか、少し早く起きてみたら?など伝えましたが何も変わらず…

私は諦めました🤦‍♀️ちゃんとお仕事行ってくれるだけでもありがたいと思うようにしてます。笑

もん

これからお仕事頑張ってくるんだから、朝くらいゆっくりさせてあげようって私は思います(^^)
なので自分が朝できないと思うなら、夜のうちに出来るところまでやるようにして旦那には頼みません。

そして私も朝弱くて周りから何を言われても本当に無理なので旦那様のお気持ちよくわかります!
「朝弱い=甘え」って思われてるのか…と思うと辛いです…

ih

うちもでした!
自分たちが起きる時に寝室を出てから子供に「パパまだ寝てた?起こして来てくれる?」と言うと「パーパー!!!!」と全力で起こしてくれてパパも一緒じゃないとリビングまで行かなくなりました!
息子様様です(笑)
朝弱いからって子供の面倒を見ないのは言い訳だと思います。
朝起きれないなら夜早く寝ろっていつも言ってます🤣
うちは共働きなので強く言えますが、食パンさんのお宅はどうでしょう⁇

バルタン星人

布団はぎとって
カーテン開けて扇風機を強でガンガンあてる。

携帯で音楽爆音でならします!起き上がって歩かないと届かないところに置く。

お弁当は夜に詰めて
冷蔵庫にいれてます!

まさこ

うちの主人は家を出る1時間前には起きてます。
一緒に出かける時も私の方が起きるのが遅くてそろそろ用意して〜と起こしてくれます。

男の人はと言うよりはやり人によるのかもしれないですね💦
うちは、私が1人目の時からつわりなどで体調が悪くてほぼ寝たきりだったので自分で全部して仕事に行ってくれます。
今は2人目妊娠中で、自宅安静中なので、娘のお茶を作ってマグマグにいれて置いて行ってくれます。
ちなみに、5時半に起きて会社行って帰ってくるのは忙しいと終電ですが、帰ってきて、食器洗ったり、ゴミ集めやお風呂掃除してくれます。

義父や義弟もマメなので、育った環境とかもあるのかなと思ってます。