※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
お仕事

不動産業界で働くメリットやデメリット、年齢や収入について教えてください。主人が転職を考えており、情報を知りたいです。

ご主人か親族の方が不動産関係の仕事を
されてる方いらっしゃいますか?
差し支えなければ教えて頂きたいのですが
賃貸or分譲、ご年齢と年収(or月の手取り)
不動産関係で働いてる上での
メリットとデメリットなど…☺️

主人が転職を考えています。
現在営業職なのですが不動産業界で
働いてみたいなという気持ちがあるらしく
少しでも詳しい方にお話聞きたいです✨

コメント

uru

元不動産屋営業です。
年齢にもよりますが転職するなら宅建取ってからの方がいいと思います。
そんな簡単なものではありませんが‥。
私は当時23歳くらいで基本給22万(見込み残業代込み)にインセンティブでした。
稼いでいる月は額面35万くらい。最高額面67万。私は賃貸でした。
メリットは頑張った分だけだ稼げる事。お家や地域に詳しくなれる。度胸がつく。デメリットとしては、どこもブラックです。残業休日出勤ざらです。頑張りを止めることはできません。常に頑張って頑張って頑張っていないと稼げません。体力気力ともに厳しいです。私は体調崩して働けなくなりました。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    宅建難しいですよね…
    うちの父親が持ってますが、仕事しながらの主人には難しいかもですよね。
    今の仕事はAO機器の営業で企業向けなんですが、頑張って年に何千万売り上げてもボーナスが増えるくらいで月の手取りは昇格しないと上がらないですし、昇格も年数を重ねてやっとという感じです。
    手取りは30万弱なんですが、残業は多いしブラックです。
    ただ、休みはきちんとしてます。
    休日出勤は大変ですね😭

    • 9月13日
うめ

不動産関係にもいろいろあるんですが、主人は都内で不動産のディベロッパーの会社に勤めてます。
そういう不動産の会社であれば聞いてください^ ^

街の不動産屋とか、賃貸を仲介してる不動産屋とか、地方の不動産関係とかだとわからないです^^;

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    不動産にも色々あるんですね😭
    無知でした💦💦
    主人は賃貸や分譲など個人相手のお仕事がしてみたいようです!

    • 9月13日