※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんまま
子育て・グッズ

生後10日の息子がいます。おしりがただれてしまっています>_<みなさんお尻がただれたときどーされてましたか?

生後10日の息子がいます。
おしりがただれてしまっています>_<

みなさんお尻がただれたときどーされてましたか?

コメント

∞まぁみん∞

ポリベビー塗ってます。
あとはウンチの時は百均のドレッシングのボトルやスプレーのにお湯を入れて洗い流してコットンで拭くか、コットンでも刺激があったりするので自然乾燥かドライヤーの弱風で乾かしてあげてからワセリンやポリベビーなど塗ってあげるといいですよ。
ワセリンを塗れば次のウンチの時もコートしてくれてて取れやすくもなります。

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

やはり洗い流してあげる方がいいんですね!やってみます!

ポリベビーやワセリンは赤ちゃん用品のお店で購入されましたか?

• 8月4日
みいこ*

おむつかぶれですかね?小児科または皮膚科を受診して赤ちゃんの症状に合った塗り薬を処方してもらって下さい。
ケアで気を付けることは、おむつ交換はこまめに行う。かぶれている部位は特に優しく押さえ拭きする。新しいおむつをあてる前に、手でパタパタあおいでおしりふきの水分をとばす。処方内容に従って塗り薬を塗布する。
これらを心がけるとすぐに治りますよ。

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

おむつかぶれです>_<
    ありがとうございます!
    一度病院へ行ってみます!

• 8月4日
ayapyn

小児科でクスリもらって塗ってました!
早いと1.2日で治りますよ(´◡͐`)

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

そうなんですね!
    一度受診してみます!

• 8月4日
こいも

オムツ替えをまめにして、オシッコ・ウンチに限らず乳液タイプのお尻ナップで優しく拭き取って、毎回ベビーパウダーを使ってサラッとした状態でオムツをつけてあげると、すぐかぶれは治りましたよ。
ベビーパウダーに関しては、今の汗をかきやすい夏場の、ひじや脇などの関節のかぶれにも効くのでひとつあると便利ですよ。
お風呂上がりにたっぷり乳液をつけてから、関節部分やお尻にパウダーしてオムツと服を着せてあげると赤ちゃん自身もサラッとしてて気持ちいいのかご機嫌です。