※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

友達が出産した元気な男の子を見て、自分も早く産みたいと思うけど、五体満足で元気に産まれてくれるか不安。赤ちゃんに影響すると聞いても、不安は不安。

友達が元気な男の子を出産したので昨日会いに行ってきました😊💗すごくちっちゃくて、数日前までお腹にいたんだよな〜うちの子も、産まれてくるんだもんな〜と実感し、ほんとに出産は神秘的だと思いました!!友達がとても幸せそうで、私も早く産みたい!って思うのですが、それと同時にちゃんと五体満足で産まれてきてくれるのか、、元気に産まれてきてくれるのか、、もしちゃんと産んであげられても突然死症候群にならないか、、などなど不安がすごいです(;_;)💦私が心配性なんでしょうか。。お母さんの不安な気持ち、イライラ、ストレスは赤ちゃんも感じちゃうからねと言われても、不安なものは不安ですし、、(;_;)

コメント

moちん

心配尽きないですよー😅笑
動き出せば怪我とか事故とか、もっと大きくなれば学校のこととか出てくるんだろうなーって思います💦
でもその不安以上に幸せですよ(・∀・)

fresh

私もとてつもなく心配性で、出産前はやーきさんと同じようなことばかり考えていました。
不安て いつまでも消えないものですよね。ものすごくわかります。
いま悩んでもしょうがないことはとりあえず時間の無駄なので、いまは出産までのあいだをリラックスして過ごしたらいいと思います(^^)
起きてもないことで心配性になってても、時間がもったいないです(>_<)
私は 自分にそう言い聞かせて乗りきりました。

たんぽこ

その気持ちすごくわかります!
もし障がいをもって産まれてきたら‥?産んだとき産声をあげなかったらどうしよう‥元気に産めても子育てなんて私にできるのかな‥?もし少し目を離したすきに窒息してたら‥😱
産休に入ってから、もうすぐ会えるんだ!と幸せな気持ちと私で大丈夫かな‥と不安な気持ちが入り混じってます😢
最近少し動くと息切れや動悸がすごくて、体がしんどいのもストレスで(>_<)
胎動が激しくて、元気なのを確認するとホッとしたり‥でも夜とかどの姿勢も苦しくて寝られなくてイライラ‥
気持ちが沈んだり浮き上がったり、マタニティブルーってやつなのかなぁと思ってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

はるか

産まれてからも心配は尽きないですよー😂😂
でも、今は逆に娘がストレス発散させてくれてます💕
まずは出産がんばってくさださい✊✨