※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の緩みについて相談です。便秘気味から急に腹痛と緩みが続いています。前回整腸剤を処方された経験あり。次の健診まで半月あり。食生活のアドバイスをお願いします。

1人目の時もだったんですが、お腹を壊します😢
妊娠中お腹が緩くなるのはどうしたらいいんでしょう?






1人目の時はずっと緩くて、でもお腹がすごく痛いとかはなく、普通の便意なのにゆるゆるで、回数が増えてました。
今回は二、三日、ちょっと便秘気味かなー?という日を置いて激しい腹痛を伴ってお腹を壊します。
そうなると全身だるくてぐったりします。
その繰り返しです。
前回はトイレとお友達でしたが、今回は戦友って感じです😞💦
よく妊娠すると便秘になりやすいと聞きますが、お腹が緩くなる方いますか?
1人目の時はそれくらいならたまにいるからと整腸剤をもらってました。
次の健診はまだ半月後です😵💦
食生活だとかアドバイスいただけると助かります。

コメント

ゆんた

解決策はわかりませんが、私も緩くなりますよ!
今2人目ですがやはり緩くなりました😂💦
まぁ便秘よりいいよねーと特に気にしてなかったです💦

  • みおーん

    みおーん

    仲間だー!これは体質なんですかね??緩くなるのはなるので大変だけど、便秘よりいいかなーって思いますよね😅出ないの辛いですもんね💦
    今回はお腹痛くなるのが困りものですが…😣

    • 9月13日