※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3n29
子育て・グッズ

寝室のベッド配置に悩んでいます。子供と夫婦で寝る際のアイディアを募集中です。

寝室のベッドで悩んでいます、、
うちはこうしてる!などすてきなアイディアお持ちのかた、力をかしてください!

いま寝室にセミダブル+シングルのベッドをくっつけて夫婦で使い、子ども(11ヵ月)はその横にベビーベッドを置いてそこで寝かせています💡
産前、セミダブル+シングルに川の字で寝よう!と思っていましたが、息子がベビーベッドでぐっすり寝てくれるので現状↑のようなかたちです。

ただつかまり立ち・つたい歩きが出来るようになって、このまま1人で寝かせておくのはどうなのかと不安におもい始めました、、
そろそろベビーベッドも卒業なのかなと💡

じゃあ当初の計画通り川の字でとしたいところなんですが、セミダブル+シングルに3人で寝るには懸念材料がいくつもあり、、
○旦那の寝相が悪い
○旦那以上に息子の寝相が悪い
○マットレスの違いからかベッド間に少し段差がある
○息子が寝て(8~9時)から大人が寝る(12時前後)まで息子は寝室に1人でいる

子供部屋に移すことを見越してシングルを1つ買い足し、セミダブル+シングル+シングルにしようかとも考え始めたのですが(´・_・`)

みなさん何かアイディアありませんか??

コメント

mamari

布団を買うことは考えてらっしゃらないですか?

• m3n29

m3n29

布団は考えてないです⚠
    寝室がフローリングなので、、

• 9月13日
0..2mam

どちらかを壁側にくっつけたりできない感じですか?
うちはダブルにシングルをくっつけて寝てました。子供はシングルを独り占め、壁にくっつけていて足元には布団を丸めて置いて落下防止してました!
1軒屋に引っ越してからは、夫婦がダブルで寝て、隣にシングルの布団を敷いて娘だけ下に寝てます。寝相が悪くても落ちる心配はないし安心してねれます^_^そして泣かしつけてから、私たちが寝るまでも子供1人で寝てますが、ドアを少し開けておけば泣き声もきこえるし大丈夫です^_^

• m3n29

m3n29

壁側にくっつけるのは思いつかなかったです!!
    ベッドでお子さん寝かせてたときはベッドガードは使ってましたか??

• 9月13日
  • 0..2mam

0..2mam

ベットガードは買ったことないです^_^
    壁側の反対側には大人が寝ているし、足元は厚手の布団や抱き枕などをシーツの中や、布団カバーの下に入れてたらそれを超えることはなかったですよ^_^

• 9月13日