※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子どもの予防接種、任意の接種も受けた方がいいですか?皆さんはどうしましたか?

もぉすぐ子どもが2ヶ月になるので
予防接種が始まります!
定期のは必ずなので受けますが
任意のも受けた方がいいですかね??

皆さんはどうしましたか??

コメント

サチコピ

全部受けてます😃予防接種で防げるものなら防ぎたいと思うので!

nan

保育園に通う予定か、他の子供と関わる機会が多ければ打とうと思いますがどちらもなさそうだったので打ってないです!

🐹

予防接種したことによって
症状が軽いだとかってやっぱあると思うし
もし接種しないでその病気にかかってあとから
後悔しても遅いので…(T_T)
お高いんですけど命には変えられないです…

ポンチャラリン

うちも、全て受けています!

あーちん

うちの子も先週初めての予防接種受けました!
ロタワクチンはやってもやらなくてもロタウイルスに感染するからやらなくても良いと産んだ大学病院で聞いていたのでやらない事にしていましたが、予防接種をした病院でロタやらなかった子毎年数人亡くなってると聞いたので自費でしたがそんなん言われたのでやりました😣
でも正直今ではやらなくて良かったんじゃないかな~と思ってます😅💦
しかもロタのせいかそれ以降ぐずりが酷くて😭⤵

みことママ

全て受けてます😄
後悔したくないので♥

あいう

しましたよ!

ロタもしました!
ロタは高いし、飲むタイプのワクチンなので吐かないで、、、ってめっちゃ祈りましたよ笑

楓

任意もすべて受けました。
防げるものは防いどくほうが子どももわたしも安心だし、体調崩される方が逆に大変かなとおもいました。

スタート遅れたのでロタは諦めました💦
これから出てくる任意のものは受けさせるつもりでいます!