※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマミー
子育て・グッズ

横浜市都筑区在住の女性です。2歳の娘を育て、来年プレ幼稚園を検討中。荏田南幼稚園、愛和幼稚園、愛和のぞみ幼稚園に悩んでいます。第二子出産予定で、抽選はあるか気になっています。

よければ、教えてください(^^)
横浜市都筑区に住んでいます。
もうすぐ2歳になる女の子を育てているのですが、来年にプレ幼稚園に通わせようと思っています。
全然活動してなく、今更なのですが。。。

荏田南幼稚園
愛和幼稚園
愛和のぞみ幼稚園
で悩んでいます。何かオススメポイント等ありましたら、教えてください。
来年3月第二子出産予定なので、あまり大変じゃないところ希望です!

またプレ幼稚園て抽選になったりしますか?

コメント

りなぷー

私も都筑区です🌈
愛和のぞみ幼稚園は七月くらいに見学行きました〜!印象は普通の幼稚園ってかんじですかね〜!!幼稚園自体は鼓笛に力を入れていて、お昼は便利な給食♡そんなかんじでした〜

プレは見学に行って、さらに後日プレ体験会があり、それに参加すると優先的に入れると言われました!幼稚園もプレが優先とのことでしたよー!普通に入れるのは数人と先生が言ってました〜

• ちびマミー

ちびマミー

コメントありがとうございます😊
    給食いいですね(^^)楽チン♪

愛和幼稚園もと愛和のぞみ幼稚園て系列一緒なのに、色々違うんですかね💦愛和幼稚園はプレ体験なんて聞いた事ないです💦
    プレ入ってないと、普通に入れるのは数人て事ですか😭??

• 9月14日
  • りなぷー

りなぷー

どうなんでしょう?鼓笛やるのは一緒なのかなぁ?!

プレに入るのに見学&体験会行ってないと、普通の募集で数名ってことみたいです💦

• 9月14日
  • ちびマミー

ちびマミー

えー!!そうなんですね💦愛和幼稚園のHPは見学いつでも〜みたいな感じでした💦もう願書もあるし悩みますね😱色々ありがとうございます❤️

• 9月14日
  • りなぷー

りなぷー

幼稚園も囲い込みしたいから必死なんですかねぇ💦
    そうは言ってるものの、実は空きがあったりして笑
    いいところに決まるといいですね💕

• 9月14日
  • ちびマミー

ちびマミー

返信おくれました💦
    人数確保がすごい幼稚園もあるって聞きますよね!ほんとは空いてるのにって感じですかね😆💦
    ありがとうございます❤️

• 9月20日