※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

支援センターとか行ってますか?1歳3ヶ月の息子がいます。私は支援センタ…

支援センターとか行ってますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。

私は支援センターへは1回しかいったことないんですが、ネットサーフィンしてみると結構みなさん行ってるみたいだなーと。

私みたいな人は珍しいんでしょうか…

昔からの友達と家で集まったり、たまにランチしたりはしますが

それ以外はたいがい家にいます。まだ暑いので(南国に住んでます)公園にも行きづらい。

かなり引きこもりです(゜_゜;)

コメント

私行ったことないですよ!(笑)
行こうとも思わないです(笑)

• くまこ

くまこ

行こうとも思わないんですね!!!(笑)私も中々足が向かないです…なぜか。

• 9月12日

退会ユーザー

みなさんすごいなぁと思って。。(笑)
    友達の子供と遊ばせたり、公園とかでお友達作ったり、それでいいと思ってます😊

• 9月12日
  • くまこ

くまこ

友達の子供と年が近かったらいいですね🎵公園にもあんまり行かないので公園には行ってみよう…(笑)

• 9月12日
☆shiho☆

一度も行ったことないです!笑
公園とかは毎日のように遊びに出てますが、息子はほとんど家族としか関わってないです!私もたまに友達とランチに行ったりする程度ですよ😊

正直ママ友とかもめんどくさいと思っちゃうタイプなので、今後も行くつもりないです✨外遊びや家でのんびりで十分!と思ってます^_^

• くまこ

くまこ

実は私もママ友はめんどくさいんじゃないかと思ってるタイプです😂
    同じ月齢のママ友がいないので悩みを共有できる友達が欲しい気もしますが、、やっぱりいいか別に。悩み増えるかも。と思って断念

• 9月12日
SIH_26

私自身は頻繁に行ってますが友達は1回行ったらもうグループとか出来ちゃって行きづらくて全然行って無いって言ってるので行ってない人もいると思いますね(*¨*)
お子さんがお家で遊んでても機嫌が悪くならないならいいと思いますよ!!

• くまこ

くまこ

グループできてるっていう話はよく聞きますねー。家にいても全く機嫌悪くはないし、一人遊びも上手(多分)で。このままでいいか?と思ってしまい、行ってません(◎-◎;)1才児って子ども同士で遊んだりするんでしょうか。

• 9月12日
おいっすー

引越し前はよく行ってました!
引っ越してから児童館に1度行きましたが、他のまま達の雰囲気に全く合わず行くの辞めました︎☺︎
みーんな常識なさすぎてドン引きしてしまい。笑

公園の方が楽しいので毎日行ってます💓

• くまこ

くまこ

そうなんですね( ̄□ ̄;)!!マナーが…

私は平均より出産が少し遅めだったので、多分自分より若いママが多そうだなー…疲れそう…と思って行ってないのも理由のひとつです(笑)

• 9月12日
りん

私は行きだしたら日課になった感じです笑
一歳過ぎから行きだし、言葉もたくさん出てきたので、行ってよかったなーと思いますが、ここ一年くらいは、家の準備、引っ越し、妊娠で全然いけてないです😌

• くまこ

くまこ

言葉が出だしたというのは魅力的ですねー。うちはママぐらいしかまだ言わないので色々しゃべるには他の子供との交流が必要かなとも思ったり。

• 9月12日
  • りん

りん

やっぱり同じくらいの子がいると、すごく見て真似ようとします。
    でも女の子だから話すのも早かったかもしれません。
    少し大きい子がいれば、たくさん刺激もらえるし、一人遊びというか、集中することも増えました。

• 9月12日
たまちょみ

子供2人いますが、1度も行ったことないです!私も友達の家に遊びに行ったり、うちに呼んだり、両実家に孫を見せに行ったりって感じです!
そのほかは家にいます!公園も滅多に行かないです(^.^)

• くまこ

くまこ

たまちょみさんと一番近い気がします😍(笑)
    友達か自分の家か、両家の実家か。公園にもめったに行かず(笑)同じような方がいて安心しました😂

• 9月12日

行った事無いですー!
私は児童館は行きましたが☆
私も行くつもり無いです😊

アーニー

近いので、ほぼ毎日行ってます~。
絵本の読み聞かせだったり、
大型遊具があり、子どもも楽しめるし、
保育士の先生がいて、親も楽です。

ポインター

近くに複数の児童館があるので、気分で巡ってます(^o^)家にはないおもちゃで遊んだり、色んな人に触れ合わせる目的です。そこで新しい人に知り合えると気分転換に話しして、楽しいです。