※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

子どもを支援センターに連れて行くのは何ヶ月くらいが適切ですか?3ヶ月の子どもでも行っていることはありますか?

みなさん何ヶ月くらいで支援センターに連れて行きましたか?うちももう少ししたら連れて行こうと思うのですが、3ヶ月くらいの子が行ってすることありますかね?

コメント

☻☻☻

うちは4ヶ月の頃初めて行きましたが、することなかったです💦
寝返りもまだできなかったので、おもちゃながめてるだけでした💦

8ヶ月頃は広いところでハイハイできるので、行って良かったかなと思いました😊

• もりら

もりら

動けないうちはそんなにすること無いんですね💦
    もう少しうごけるようになったらにしようかな…😅
    ありがとうございました😊

• 9月12日
マカロン

自分が家に居たくなくて3ヶ月で行きました!
メリーやジムなど見てましたね💖
下の子は3ヶ月で寝返りしてたので赤ちゃん用のガラガラ持ってたりしてました🤣

• もりら

もりら

親の気分転換にもなるんですね!!
    参考になりました!

• 9月12日
おいなり

上の子がいたので1ヶ月の時に行きました!
その日は0歳児の子達の集まりで、丸くなってマットの上で手足を動かしたりする体操や、抱っこして一緒に踊ったりしました😊
普段の日は未就学園児なので、ずっと抱っこしてるか、ベビーベッドで転がってるかです😅

• もりら

もりら

1ヶ月、早いですね❣️
    みんなで一斉に何かやってくれると居やすいですね♪
    参考になりました!

• 9月12日

7ヶ月くらいで行きました🙌
ズリバイするようになってからです!

通ってる支援センターではゴロゴロしてる赤ちゃんと走り回ってる子どもと場所が区切られてました☺️

• もりら

もりら

月齢で区切られていると安心ですね!
    参考になりました♪

• 9月12日
sia

2ヶ月くらいから行ってますが、0歳児の集まりがある日だけです( ̄▽ ̄;)

最近になって何でもない日に行ってみましたが、近所の児童館は乳児専用のスペースが無くて、おもちゃのレベルが高かったり歩いたり走ったりする子ばかりで怖かったりと、ちょっとまだ早いかなーという感じです⤵︎

実家近くの児童館は乳児専用スペースがあるので平和に遊べて娘も楽しそうでした💕

• もりら

もりら

場所によって全然違うんですね!
    確かめるためにももう少ししたら行ってみようと思います♪

• 9月12日
リース

3カ月くらいで行きました❗️
木のプレイジムがあって、手が届くと鈴が鳴ったり、揺れて音するので見て笑ってました^ ^
あとは持参したオーボールを持って、乳児コーナーで寝返りらしきコロコロしてました!
ちょっと早かったかなぁ〜って思って、それっきりです^^;

• もりら

もりら

3ヶ月くらいになると笑ったりもするので少しは楽しめそうですね!
    参考になりました♪

• 9月12日
えだちゃん

5ヶ月になる少し前に行き始めましたが、他の子は歩いたりしてる子ばかりだったです💦
でも寝ている子がうちの子だけだったんですけど、ほかのお母さん達からかわいいなど言ってもらえたり、支援センターの保育士さんにもいっぱい構ってもらえました☺️

• もりら

もりら

確かに小さいと可愛がってもらえますよねwうちも今日保育園見学で他のママさんたちに懐かしい〜♡と言われ可愛がってもらいました😁
    参考になりました♪

• 9月12日
まみちょ

子供はする事なくてもママの気晴らしになったりするので行ってました‼️

今も週3回いってます❤️😊

• もりら

もりら

親の気晴らしにもなるんですね!
    私ももっと積極的に動かなければっ!!

• 9月12日