※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

息子が後追いがひどくなり、抱っこを求める時期。いつおさまるか不安。他のお子様はどうでしたか。

あと半月で1歳になる息子…ここにきて後追い?
がひどくなりました!
後追いもですが、隣に居ても抱っこ抱っこで、
まぁ離れてくれません。
そんな時期なんでしょうか?
いつ頃おさまるのでしょう🤔
皆さんのお子様、どうでしたか?!

コメント

いちご

まだまだですが、うちも今だにあります😭💦
もうすぐ次の子が産まれるのでなおさら心配です😂
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• みほ34

みほ34

後追い中にお二人目となると、さらに大変になりそうですね👀
    でも、おめでとうございます🎈
    後追いも今だけ…と言い聞かせて頑張ってます🙌

• 9月13日
★Ryoママ★

うちも後追い凄いです。
トイレも扉開けて、顔が見える様にして入るか、トイレの中に一緒に入ります。日中はおんぶしてないとお昼寝出来ないので、起きてる間、ずーっと一緒にいます🙄可愛いけど、1人の時間が欲しくなります😭試着して秋物買いたいです(●´ー`●)

• みほ34

みほ34

ホント…ゆっくり買い物したいですよねー!😭🙌
    隣にいるのに、抱っこ抱っこ…しかも立って抱っこしてー!って感じなんです💧
    自分の時間…欲しいですよね。昼寝の時間なんて、バタバタ家事ですもんね😂

• 9月13日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

立って抱っこは大変ですよねー😭
    本当に起きてる間は子供のお世話で、寝てからは家事でって、自分にかける時間がなくてどんどん服やメイクなど適当になっていってます😭
    寝る時も私の体の上に体を重ねてゴロゴロ甘えてくるので、「はぁーはよ寝ろー(*´Д`*)」ってなりますが、お互い頑張って今の時期を乗り越えましょうね(#゚ロ゚#)同士がいると頑張れる気がします^_^

• 9月13日
🧸💕

ウチもそうですー!
最近は少しずつひとり遊びができるようになってきましたが、それでもまだまだ全然ベッタリです💦

• みほ34

みほ34

一人遊び出来てたのに、11ヶ月になると急にまた後追い&ベッタリ抱っこになっちゃって…なぜ〜って感じです🙌💦

• 9月13日
まる

私もその頃は後追いがひどく、ご飯の準備なんて全然できませんでした😱
今も後追いありますが諦めることを覚えたのか、構ってくれないとわかるとテレビを観たり、おもちゃで遊びます。
たまに激しい後追いがあります😅

• みほ34

みほ34

諦める事、覚えてくれるようになるんですね☘️うちも早く諦めてくれないかなー😂
    TVに集中してる時、今だ!とこっそりキッチン行っても、すぐバレます🙌
    1歳4ヶ月でもまだ後追いあるんですね…おさまるのは、まだまだ辛抱ですね🤔

• 9月13日