※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

姉の実家でのストレスや子育てへの干渉に悩んでいます。

姉がすごくストレスです。
実家をリフォームしたいのに、玄関はなんにもさわらないでとか、草むしりは人任せなのに外の草は生やしたままにしてとか‥
たしかに姉の実家でもありますが、年に2回帰ってくるだけで生活しているのは私達です。そもそも両親の側にいてほしいと言われて実家に来たのにです。
古くてムカデやネズミもしょっ中出てくるのでリフォーム自体はいいようですが、さわらないでという所が多すぎます。
子供が大泣きして、夜も全然寝れない時に、子供の写真と動画送って〜と何度も言ってくるのもストレスです。
子供がいたところでたいして大変でもないと、子育て経験もないのに言ってくる所も嫌です!
最後まで読んで頂きありがとうございます😢

コメント

mama☺︎

お姉さんの言うことは、完全に無視していいと思います‼︎
素敵なお家になるといいですね〜╰(*´︶`*)╯♡

• ゆめ

ゆめ

リフォームといえど大金なので、住みやすいいい家にしたいです☺️
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ポインター

もうとりあえずやっちゃって、事後報告しちゃっていいんじゃないでしょうか?

• ゆめ

ゆめ

とりあえず説得はして、それでも言い返してくるようであれば事後報告も考えます😱💦

• 9月12日
NAO

お金を出してくれるならちょっとくらいお姉さんの意見も取り入れてもいいかな〜と思うけど、そうじゃないんですよね?😅
無視無視!
たとえ出してくれたとしても、そこに住んで生活している人の意見が絶対です!

なんかちょっと思いやりのないお姉様ですよね💦

• ゆめ

ゆめ

姉はお金は一切出しません!
    そうですよね!生活する人の為の家です😓
    姉の年2回の為に私達が我慢するのはおかしいですよね😱

• 9月12日

私も実家にすんでます。
母からも兄弟からも親が心配だしすんでほしいと言われましたが、確かに他の兄弟からしても実家だけど、なんだかなーって思ってます。
自分の家ですが、兄弟は勝手に入ってきたり我が物顔なのに、なんで自分の家なのにくつろげないのかなっていつもストレス感じてます。

お姉さんの言うことはむししてもいいとおもいます。私だったら、そんだけいうなら、自分がすめば?とか、口だすならお金だしてよ!っていっちゃうとおもいます。

みーまま

リフォーム代の内訳は姉も負担ですか?
でなければ無視ですね。
口出しするならお金出してよ?って話です!

写真送って〜も時には無視していいのでは?
既読スルーでもいいと思います笑

3kidsママ

お姉さんもお金出してくれるんですか?
もしそうなら多少は聞きます💦

リーハ❤

出ていった人には意見する権利はありません。
私も長女で家を出た身ですが親から

家を継いだのは妹だから、あんたは姉だろうが口出すな

と言われています。実家だとしても、出た人間は家にいる人が今の主で、出た人間はもうその家の人ではないですよ。

ダンボ

リフォーム代は自分達でしょう??
何か言うならお姉さんもお金だしてってかんじですね(*'∀'*)
無視、無視。
そんな子供みたいな事。
相手にしてたら余計だだこねますよ。笑

べびまる

いま現在住んで生活してる人が主導権握っていいと思いますよ!
お姉さんからしたら実家には変わりありませんが生活してる人が不便でリフォームしたいって言うのに止めるのもよくわからないですよね😭
実家だから思い出があったりするかもしれませんがリフォームやっちゃいましょー!