※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横位の経産婦です。赤ちゃんが横向きで戻らず心配。横位が戻った方や帝王切開の経験を聞きたいです。

妊娠8ヶ月、明日で29wの経産婦です。
先日の検診で横位と言われ、このまま戻らなければ帝王切開と言われました。
上の子の時も逆子でしたが、体操で戻りました。
今回の子は私が胎動を感じる様になってからずっと横向きです。左側に頭があり、右が足なので、右側でよく蹴られます。そしてお腹の形も左側がポコっと出ています。
もうずっと横向きなので、これから先戻るか心配です。
横位が戻った方、戻らず帝王切開した方、どちらのお話も聞かせていただきたいです(>人<;)

コメント

私は31週までずっと横位でしたが、31週の健診で頭下になりました(*^^*)
逆子体操してした(´ω`)

• さくママ

さくママ

そうなんですね、私も逆子体操してみます☺️ありがとうございます😊

• 9月13日

話全然違うけど陣痛中に赤ちゃん横向きなってました笑
色々やって正常な位置に戻りましたが(-o-)

• さくママ

さくママ

陣痛中に横向きになる事もあるんですね!😂無事産まれて良かったです💓私も逆子体操頑張ってみます🌟

• 9月13日
ゆめはな

外回転術はやらずに帝王切開ですか?
私は真ん中と三番目を帝王切開で産んでますが、やはり帝王切開の産後のダメージは大きいので、体操なり外回転なりして自然分娩にもっていったほうが良いと思います>_<
それでもダメなら仕方ないですが。。

• さくママ

さくママ

やはり帝王切開は避けたいですよね…体操頑張ってやってみます!外回転術はよく知らないので調べてみます🌟ありがとうございます😊

• 9月13日