※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
その他の疑問

3人目がいらっしゃる方、2人目が何歳の時に考え始めましたか?又は考えて…

3人目がいらっしゃる方、2人目が何歳の時に考え始めましたか?
又は考えている方は、2人目が何歳位になったら考え始めますか?

うちは上2人が年子で、今は一杯一杯で考えられませんがゆくゆくはと考えています😊

コメント

コダクさん

いつがいいってのは、
その家庭の環境(旦那さんは手伝ってくれるか、実家の助けはあるか、などなど)でまた変わってくるかとは思いますが…
我が家を考えると…
ギュッと詰まってるので
早く手が空くね♪と言われますよ!!

上の6人が小学校、幼稚園(年少々まで)に通い始めたので…
やっと居残り組が1人になりました(笑)

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😊
    すごい!7人兄弟のママさんなんですね…😳🌼
    確かに家庭環境大事ですよね😫💨
    中途半端に開けすぎちゃうと、パート始めちゃった時に辞めないとだし、悩みます😣

• 9月12日
あるちゃん

我が家は2人目が3歳の時に考え始めましたが、そこから2年かかりました。

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😊
    考え始めても、すぐに来てくれるとは限らないですもんね😣💨

• 9月12日
ぽちの助

うちも年子育児してます(´・ω・`)

2人とも早生まれなので、今から妊娠すれば下の子とは2学年差になるので、今がチャンス!と思ってますが、生理も再開してないので、タイミングが難しいです(´;ω;`)

私もチビ達が幼稚園に入ってから妊娠したいなぁと考えていたら、旦那に「そこまで歳を離したくないから、下の子と2学年差じゃないとやだ!」と言われました(T▽T)

うちは義両親と同居なのと、旦那の協力があるのでなんとかなりそうですが…(´×ω×`)

パートとか考えると、タイミングが難しいですよね!
私もこの2学年差のタイミングで妊娠しなければ、パートに出たいので、3人目を諦める予定です|´-`)チラッ