※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
ココロ・悩み

友人が突然「子供の写真見せて」と連絡してきました。普段SNSに子供の写真を載せない私は、なぜ欲しがったのか不思議でモヤモヤしています。あなたならどんな時に子供の写真を送りますか?参考に教えてください。

皆さんが「子供の写真見せて」
というのはどんな時ですか?

友人から「子供の写真見せて」と
連絡がきました‼︎
昔仲よかった友達ですが
最近は連絡ほとんどとってません。

子供の写真を送ったところ
「かわいいね」と言われたあと
送った連絡に既読スルーで
返事が来ませんでした。

さすがに悪用とかは思ってないですが
普段からSNSなどに子供の写真
載せてないですし、そういうのが
好きではないです。

なぜ、子供の写真を欲しがったのか
すごくモヤモヤします。。。

そこで、皆さんなら
どんな時、子供の写真送ってと
言いますか?

参考までに教えてください💨

コメント

ちこり

自分の子供とその相手の子供が一緒に写ってる写真がほしい時は送ってーって言いますが、それ以外は言わないかなー

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり言わないですよね😣
    ましてや、ずっと会ってないのに
    なぜいってきたのか…すごく
    気になってしまいます😱💔
    ましてや、
    それ以外返事こないですし…

    • 9月12日
さっく

ただ単にどんな顔してんだろーって気になった時ですかね(*˙˘˙*)ஐ

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それで見たあと保存とかしますか?🙄

    会いにきてねって送ったら
    返事こないのですごくモヤモヤです😭

    • 9月12日
deleted user

いきなり、子どもの写真見せてとは言わないかもしれないです💦
それより前に子どもの話をしていて流れでみたいな〜(*ˊૢᵕˋૢ*)っていうとは思いますが…

お友達が何故見たかったのかは分かりませんが、私だったら既読無視されてもいきなりどうしたの??って聞くと思います(><)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり言わないですよね😣
    そして、気になりますよね…💧
    聞いた方がいいですかね💦💦?

    もし、見たいな〜っていった場合
    それ保存とかしますか?
    見るだけですか?🙄💦💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、SNSに載せたくない派なので聞くと思います(><)勝手に載せられたりしたくないので💦💦
    モヤモヤされているなら聞いてスッキリする方がいいと思いますよ(*´ω`*)

    保存もしないですね😭

    • 9月12日
Satsuki

ん~😣
子供同士一緒に撮った写真とかしか送っていって言ったことないです。。。💭

勝手に載せられるのは流石に迷惑ですしプライバシーが。。。ってなりますよね🙄

妊娠中に以前仲がいい友達から、
お腹の写真送ってと言われ
何に使うんだ?と思い送ったら、
誕生日にアルバムをくれて
その中に、
結婚・妊娠おめでとーっ!
って感じで写真が貼られてて
この為か!と納得しましたが、

K★Tさんの場合、連絡を殆ど取ってないご友人からとの事なので
ちょっと怖いですね😭

  • KA7MAM

    KA7MAM

    怖いです😨

    仲の良い友達なので
    悪いことには使わないと
    信じたいですが…💔
    送ってしまってから
    すごくモヤモヤしています😱

    • 9月12日
fresh

仲の良い友達の子どもなら、どんなふうに成長したのか見たいなー程度で私なら言いますね(*^^*)
基本他人の子は興味ないので、悪用とかはまったくする気ありません!
ただ見たいだけです。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます!
    そんな意見が参考になります😭
    そして、なんだか安心します💦💦

    急に送ってきて、かわいいねと
    いってくれたので、会いにきて
    と、送ったら既読スルーなので
    すごく気になりました🙄
    深い意味はないことを願います…💨

    • 9月12日
はじめてのママリ

ただ単に見たいからじゃないですかね!??

私も、久しぶりに連絡とった子が子供がいたりすると
また写メ見せて~とか。
特に生まれたときなどは言いますね☺⤴

自分も言われたら嬉しい性格なので!!!

会うまでも行かないけど
どんな子なのかなぁってぐらいで(*^^*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    安心するコメント
    ありがとうございます!
    私が深く考えすぎなだけならば
    いいんですけどね🙄💦💦

    私自身、写真など公表したり
    嫌いなので気になってしまって😱
    友達だから大丈夫だろうと
    送った結果、既読スルーなので
    すごくモヤモヤしてました💦💦

    • 9月12日
AMTMM🌼

個人的には、相手に言わないし、
言われたら、何で?って聞き直し、
理由関係なく送りません😳😳😳💦
気持ち悪いなと思います😂🙌

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり気持ち悪いですよね😭
    私もなんで?と思いましたが
    仲よかった友達ですし
    抵抗はありましたが、信用して
    送りました!その結果
    既読スルーとなったので
    なんだか今更モヤモヤで…😭💧

    • 9月12日
ぴょ

親友の子供で頻繁に会ってたんですが、妊娠を機に里帰り中で会えないので。
単純に元気かなーどのくらい大きくなったんだろーと思って、写メ送ってと言います。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!
    私も5年以上会ってないので
    見せてと言われたことには
    なんとなく理解しました🙄

    でも、そのあと既読スルーが
    なんだったんだろ…と
    妙に後味悪く思ってしまいます💦

    • 9月12日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

そういう人って周りの友達とかに見せるタイプの人ですよ(´•ω•`;)

私もそう言われ送ったら違う友達に顔見せてもらったとか言われましたf^_^;

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりそういう感じそうですよね😩
    私そういうのも嫌なんですよね…💧

    今から、保存とかしないでね
    とか言ってもおそいですかね?😔💨

    • 9月12日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    ですねー(´•ω•`;)

    もしかしたら遅いかもしれませんね(´-﹏-`;)

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    信用はしてましたが
    なんだか急に不信感しか
    なくなってしまいました😩💨
    相手の本意はわかりませんが
    ガッカリしてます…
    マウンティングでも
    してるんですかね?💧
    こうなると、私マイナスしか
    考えられなくなってきます…😭

    • 9月12日
deleted user

その友人からしたら
『子どもいるんだー、じゃあ顔見せてー、ふーんこんな顔かーとりあえず可愛いっていうとこ』
終わり

な雰囲気がしました

私は基本見せてとか言わないです
興味がないからです

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私も、同じく興味ないので
    見せてとなんて言わないです😅
    だからこそ、見せてと言ってきた人の
    思考がわからず質問させて頂きました

    私がもし顔見せてと送っても、
    きのこの里さんと同様
    へーこんな顔か。でおしまいです🙄
    相手もそれで終わりだといいのですが

    相手の本意がわからないだけに
    いろいろ考えてしまいモヤモヤします…
    保存して、誰かに転送とか
    SNSアップとか、そういうこと
    しなければいいのですが…😅💧

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保存して、転送して、アップ
    これすごくめんどくさいですよね(笑)
    言い方があれですが😅
    見て興味なくなったどうでもいい
    子どもの写真とか削除して終わりだと思いますよ

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    はい、面倒ですよね🤔
    だからこんな面倒かつ迷惑な行為
    さえしなければ、既読スルーも
    もはやどうでも良いのですが…

    削除して終わっていてくれさえすれば
    私は安心できます😭💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もやもやしますよね😥

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    正直、モヤモヤしか
    残らないですね😩💧
    SNSとかにも載せてないからこそ
    送ってと言ってきたのではないか
    それを誰かに見せて話のネタに
    されてるのではないか…とか
    わるいことばかり考えちゃいます💔

    • 9月12日
deleted user

私は子ども写真を送る前に「何に使うのー?」って聞いちゃいます笑。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですよねー😩💨
    私も聞けばよかったです!!💦
    家に遊びきたいって
    言ってくれてたので、
    どうせ会いにきてくれるなら
    今送ってもいいだろーと
    判断したのですが、まさかの
    誘いに関しては既読スルー…
    顔が見たいだけで遊び行く
    と言っていただけで
    写真みれたから既読スルーか?
    とまで思ってしまっています😱💔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、分かります笑。でも既読無視は許せませんねっ!😦😡💢。私も友だちとか姉によく、子どもの写メ見せて!って言われるんですけど、返事がいつも「ありがとう、可愛いね」しか来ないので見せて!と言われても無視してます笑。

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    既読スルーは後味わるいですよね😩
    かわいいねの一言来ておしまいって
    なんとなく友達としてどーなの…
    なんて思ってしまいます😭💧
    もし今後連絡来たら、もう
    送らないようにしようと思います💔

    • 9月12日
さかな

興味ない友達でもどんな顔の子供産んだのか気になったりして聞きたくなります

多分その感じからすると
顔がただ見たかっただけだと思います

あなたとまた仲良くしたいとか、子供に会いたいとか、そういうのではなく
ただ、興味。だと思います

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど😭💨
    ただそれだけですか…
    ってことだとしたら、
    別に悪用?とかはないですよね…
    SNSとかで拡散とか。
    そーゆーのさえなければ
    別にいいんですけどね…😩💦

    • 9月12日
  • さかな

    さかな

    悪用はないと思いますよ
    いちいち他人の子Twitterとかで紹介しないでしょうし
    そんなツイート見たこともないので…身内とかで呟いてる子は見たことあるけど…

    ただ、もしかすると、その子がその写真を保存して他に見たいっていう子に見せてる可能性はありますが。
    そもそも、興味ある子が私は聞けないから写真もらってきて!とかもあるかもですし

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そういうのはありそうですよね…
    そういうのも私は好きではないので
    なんだか送ったことを後悔です😩💧

    マウンティングとかしそうですよね〜
    女子同士の会話って、そういう話題
    出ますもんねー😅
    話のネタにされるのかな…やだな。
    まぁ、送ってしまったので
    もう仕方ないですね😩💨

    • 9月12日
あっちょんママ

私の旦那の友人の話ですが、
地元同士で結婚して共通の知り合いが多かったからか、
今までほとんど連絡とってなかった子から突然、〇〇ちゃんの子供の写メほしいと言われ送ったら既読スルーだったことがありました。
そのだいぶ後に人づてに聞いた話が、
その旦那の元カノが、その時の写メを持っていたそうです。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うわー、そういうの怖いですね😱💔
    そういうの聞いちゃうと
    本当送ったことを後悔しちゃいます💧😩

    • 9月12日