※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠後期になってから歩くと坐骨神経痛で痛みがあります。寝ている時や座っている時は痛くないですが、立ち上がる時や歩く時に痛いです。出産後に治るでしょうか?

妊娠後期になってから坐骨神経痛になったかたいますか?歩く度にピキーンとなる痛みでゆっくりしか歩けません💦
寝てる時や座ってる時は痛くありません。立ち上がる時や歩く時に痛いのですが出産しないと直らないんですかね( ´□` )

コメント

ママリ

うち、なってましたー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
妊娠後期からで
散歩もろくに行けませんでした😭
うちは、座ってる時も急にピキーン
ってなってました(笑)
出産したら治りました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

  • ちゃみ

    ちゃみ

    じゃあウォーキングとか出来なかったんですね😭家ではどうでした?ゆっくり家事とかしてました?寝てたりとかしましたか?座ってる時もなるのはツライですね😩

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    幸い、里帰り中だったので
    ずっとゆっくりしてましたー( ¨̮ )
    寝てはないですけどね!
    ウォーキングには行けなかったので
    家の中でスクワットとストレッチを
    毎日やってました(できる範囲で)
    ちょっと歩くだけでも
    急にピキーンってくるし、
    ご飯食べててもピキーンだし
    かなり辛かったです(TT)
    そして、かなり暇でした(笑)

    • 9月12日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    スクワットきつそうですね💦でも、出産体力使いますよね( ´□` )
    かなり暇(笑)分かります!私、早く退職したんですが最初はお腹今ほど大きくなかったから時間に余裕持っていろいろしてましたw充実するくらいw今は、もうお腹重いのと坐骨神経痛の痛みで出来ないって気持ちに負けてやる事あるのにやらないみたいな感じです(꒪ω꒪υ)もう妊婦生活も残り少ないので無理しない程度に頑張りますね(*´ω`*)

    • 9月13日
けい☆

なりました!!
寝たきりになりました(´д`|||)
足を一歩出すのも辛く腰から砕け落ちそうでしたよ💨
とこちゃんベルトを持ってたので着けてみたところ徐々に回復して2日後くらいにはもとの生活に戻れましたよ(^-^)
とこちゃんベルト無ければ、さらしでも良いかもです!!

お大事になさってください(^-^)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    寝たきりになったんですか?💦トコちゃんベルトもってないですー( ´□` )支え帯しか持ってないです💦

    • 9月12日
  • けい☆

    けい☆

    すみません。下にコメントしちゃいました💦

    • 9月12日
らいりあ

私もなりました😂
私は仰向けで寝ている時に、よくなりました💦出産してほぼ治りましたが、たまーになります!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    妊娠中に、医者に相談したりしましたか?歩けなくなるほどの痛みなら言った方がいいんですかね〜(꒪꒳꒪;)〜

    • 9月12日
  • らいりあ

    らいりあ

    私は、特に報告しませんでしたが、言ってみると何か対処法を教えてもらえるかもしれませんね😊✨私はトコちゃんベルトで乗り切りました😂

    • 9月13日
けい☆

とこちゃんベルト、高いし、買って効果無かったら勿体ないですしね(>_<)
あたしは助言もらいたくて、かかってた産婦人科に電話相談しましたよ☆

  • ちゃみ

    ちゃみ

    産褥ベルトでしたっけ?産後につけるやつなら買ったんですが今つけれないですよね?
    今度の土曜日検診なんであまりひどかったら相談してみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*坐骨神経痛って片側しかならないんですかね(꒪ȏ꒪)

    • 9月13日
けい☆

逆に悪化したりしてもいけないので、相談してみられてください☆
あたしは片方だけでしたよ~💡痛い方をかばって、反対側に負担がいかないように、あまり無理して動かない方が良いかもしれませんね(。>д<)