※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

初産10wです。乳首がかゆくて、皮がむけています。同様の悩みを持った方いますか?改善方法はありますか?お知恵を拝借したくて...(´・ω・`)

初産10wの者ですm(__)m恥ずかしい悩みなのですが…2週間ほど前から、乳首がかゆくて仕方ありません。始めは右だけだったのですがつい2.3日前からはどちらもかゆくて、いま見たら両方とも皮がむけていましたorzすごく恥ずかしい質問ですが、同じような症状に悩まされた事ある方いますか?また、どうすれば改善されるのでしょうか…?(유Д유〣)

コメント

R★★★

こんばんは。
私もみまま。さんと同じ時ぐらいに乳首がめちゃめちゃ痒かったです…掻いてました…(*_*)
確かに皮が剥けちゃいますよね…そして、ヒリヒリするのに痒いみたいな…∑(゚Д゚)
私は、オイルやクリームを試してみました(^_^)中でも顔に塗るナイトクリームみたいなちょっとべっとりした感じの物が良かったですよ(^_^)

みまま。

R★★★サマ*早速回答くださりありがとうございます♡わぁー、すごく同じです‼︎‼︎もう仕事中でも食事中でもめっちゃかゆくて仕方ないです´д` ;まさにヒリカユ…orz
クリームですねっ!薬局行って購入したいと思います!もーはやくこの痒さから解放されたいです(✘ა✘)

リィ

わかります!私の場合妊娠2ヶ月頃からおっぱいの痛みと痒みに悩みました(T_T)
痛みは冷してなんとかしのぎましたが痒みはなんとも…
そのうち乳首も痛痒くなって、ブラジャーを着けるのが苦痛になってしまい絆創膏を貼ってましたよ(^^;;
日がたつにつれてましにはなってきましたが、後期頃に初期程ではないですがまた症状が出ました…
おっぱいの痛み痒みって意外とストレスになりますよね(._.)

みまま。

鈴リンMaMaサマ*ご回答ありがとうございます♡そうなんですっ!なんかおっぱいも張り始めたのか、ブラ付けてるの本当苦痛です…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)せっかくマシにぬったのに、後期にまたぶり返したなんてお辛いですねT_T乳首痛くなる事は想像できましたが、まさか痒くなるとは思ってもみなかったのでストレスです…´д` ;

ALOHANA

私もものすごく痒くて、かきむしって皮が剥けたり傷になったりしていました…(>_<)
特にお風呂上がりとかヤバかった気がします。
ちょっと酷いなと自分でも思ったので、検診時に相談したら塗り薬を処方してくれましたよー!
そのおかげなのか、時間の問題なのか、週数が進むにつれて痒くなくなりました☆

manya

私もそうでしたよ!(●´ー`●)
で皮を向いてしまい痛い思いをしました。
それからは妊娠線クリームをお腹に塗るときに胸も一緒に塗っているので痒くなくなりました(´・ε・`)
なんか誰にも相談できないし旦那さんにもいえないし悩みますよね笑|ω・`)
同じ方がいてなんか安心しました(・ω・`)

みまま。

ALOHANAサマ*ご回答ありがとうございます♡お風呂上がりヤバイですよねT_T体が熱もつと本当〜に痒いですorz こーゆーことも産婦人科に相談できるんですね★次の検診が年明けなんで、がまんできない場合(多分できそうもないです笑)電話かけてみますねっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

みまま。

manyaサマ*ご回答ありがとうございます♡乳首かゆいお仲間ですねっ♡笑 妊娠線クリーム、まだ先だと思って買ってなかったのですが買ってみますっ‼︎ そなんですよー、人前じゃ猛烈に痒くてもかけないし…´д` ; 私もこんなにたくさんの方が悩まれてたと知って、すごく心強いです(*^^*)私だけかと思ってました…。

リンりん

あー痒かったです!
血出たりして辛かったですし、乳首と同時に急におっぱい全体がばんっと膨らんで皮膚が追いつかなかったのか、おっぱい全体皮がむけたり痒かったりで出産まで苦労しました^^;
やはり保湿するしかないです!
私はとにかく馬油やらシアバター塗ってたら痒みは収まってきました!

みまま。

リンりんサマ*ご回答ありがとうございます♡なるほど!おっぱいの成長で起こった皮膚トラブル…かなりあり得ますね!
先程旦那に恥をしのんで打ち明けたところ、クリームを買って来てくれたので付けたらラクになりました★明日私も薬局行って馬油とシアバター見てきますねっ(*^^*)情報ありがとうございます♡

☆ひらが☆

私も今そーです!
ニベアの青い缶のクリーム
いいですよ!
妊娠線にも使えるしこれから
肌荒れもしてくるので
使えますよ♡

みまま。

s.a(3ヶ月)サマ*ご回答ありがとうございます♡青ニベア‼︎色々今後も使えそうですねっ(*^^*)買ってみます★ありがとうございました(^^)