※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

30週でお腹が大きくならず心配。赤ちゃんの体重が小さいと不安。大丈夫でしょうか?写真が不明瞭で申し訳ない。

もうすぐ30週になるのですかあんまりお腹が大きくなってる気がしません。25週から、あんまりかわらなくなりました。
赤ちゃんのg数では、1600いってるのにあんま小さいってありますかね?(>_<)写真わかりにくくてすみません
大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

miku

私もお腹小さめです(´・ω・`)
でも赤ちゃんもう1600gもあるのなら大丈夫ですよ!
うちの子今日の検診でまだ1500gくらいでした(^^)

• くま

くま

コメントありがとうございます!

1600もあるのに、お腹小さいのってあるのかなと不安になってます(>_<)
    性別男の子なんですけどお腹が突っ切るかんじって親に言われましたが。。みくさんも性別は男の子ですか?(>_<)

• 9月12日
  • miku

miku

お腹の出方は骨盤の大きさによるみたいです!
    私の場合は臨月にどーんとでっかくなるみたいで(^^)
    一人目男の子、二人目女の子ですが出方は一緒ですね。
    写真は女の子予定です!

• 9月12日
  • miku

miku

一人目の時のです。

• 9月12日
  • くま

くま

そうだったんですね!(>_<)
    なんか安心しました😊
    女の子でしたか💓
    生まれてくるの楽しみですね😂

• 9月12日
  • miku

miku

お腹小さくても赤ちゃんがしっかり成長していれば大丈夫ですよ♡

• 9月12日
ままり

お腹の出る出ないは個人差大きいですよー!
私はすごく出るタイプですが
姉は臨月でもゆったりした服なら妊婦と気付かないくらい出てませんでした!

• くま

くま

そうだったんですか?
    安心してても大丈夫ですかね。。(>_<)

• 9月12日
  • ままり

ままり

お腹出てなかった姉も
    元気な女の子と男の子を産みましたよ!
    赤ちゃんしっかり育ってるみたいですし大丈夫だと思いますよ🙌

• 9月12日
りーりー

わたしも検診行くたびにお腹目立たないけど、赤ちゃんはちゃんと育ってるねと先生に言われてるので大丈夫ですよ🙆
むしろ赤ちゃん、平均より大きめと言われてますので笑
多分、そんなにくまさん自身妊娠して太ってないんじゃないんでしょうか?
わたしも妊娠前から3、4キロしか増えてないので羊水と胎盤と子供の分しか増えてないのかなぁと思います😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    それならいいのですが(>_<)
    結構太っちゃってますよ!!
    なのにお腹出ないので不安になってたんですよね😱💦

• 9月12日
  • りーりー

りーりー

それでも赤ちゃんが成長しているので安心して大丈夫ですよ😏👍

• 9月12日
はな

お腹の出るでないは骨盤の大きさ、形、あと腹筋でも変わりますよ(^^)
私は腹筋全然無いと骨盤が小さいのか、初産なのにビックリするくらいお腹大きくて出産予定日聞かれて伝えると、え?!まだまだなんですねー!とか言われます(笑)
臨月なのに5ヶ月くらいの大きさの人とかも居ますから大丈夫ですよ😌

骨盤が大きい、子宮が背中側にあるなど、お腹が出る出ないはいろんな理由があるので赤ちゃんの大きさは関係ないことが多いですよ。
1人目は9ヶ月入るまで周りに気づかれないほどお腹出ませんでした。2人目も自分では出てると思いますが、周りからすると小さいそうです。

まっこ

皆さんおっしゃるように出方は個人差あります。
昔、高校の先生が『実は明日から産休に入ります』と言ってきて、みんな『へぇ~……え?産休?………………えっ💧先生妊娠してたの💧(゜ロ゜)!?』ってくらいぺったんこでした。

でも普通な体重な元気な子産まれてました。