※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
家事・料理

妊娠してから、お腹が空いても何が食べたいのか分からなくて、何も作る…

妊娠してから、お腹が空いても何が食べたいのか分からなくて、何も作る気になりません。
それでいつも限界がきててきとうにご飯と味噌汁を食べるくらいです。

暇で仕方ないので、せめてご飯だけでも楽しみに食べたいのですが、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

くまの

食べたいものを考えて作る...ではなくて、ちょっと目的をかえて
レシピの通りにつくるっていうのはどうですか?☺
プロのレシピがのってるサイトから決めてつくるとか(^ω^)
"きょうの料理"というサイトいいですよ♪

• みーあ

みーあ

ありがとうございます。
    サイト探してみます^o^

• 9月12日
  • くまの

くまの

私もつわりの時に、
    栄養バランス気にしなきゃいけない...太っちゃいけない...とかがグルグルまわって何食べたいんだか何なら食べていいんだか分からなくて作るのが面倒になってました!
    お菓子とかたべてました(笑)

• 9月12日
  • みーあ

みーあ

そうですよね、
    最初はバランス考えて頑張ってたんですが、だんだん面倒になっちゃいました😵

• 9月12日
しげこ

わかります!
何食べたいかわかんないですよね😅
食べても、すぐお腹いっぱいになるし、なんか美味しい!って感じないです⤵️
食べるの大好きだったのに😥
最近は、赤ちゃんのためって感じで食べてます!きちんとたんぱく質、カルシウム、鉄分摂ろうみたいな風にしてます😌

• みーあ

みーあ

同じです、、
    おいしい!って感じが欲しいんですよね😓

• 9月12日
  • しげこ

しげこ

なんか、食べるの義務的な感じになってます⤵️
    美味しい!食べるの幸せって思えるの赤ちゃん産まれるまでおあずけなのかな😢

• 9月12日
  • みーあ

みーあ

ほんとうにたまーにある、あれ食べたい!って気分を必死に叶えようとしてます笑笑

• 9月12日
ちゃちゃん

すっっごい分かります‼️
食べるのが好きなので余計辛かったです。私の場合安定期に入ったら落ち着いたのですが、みーあさんはまだ続いてるんですね💦
同じようにその時食べれるものを仕方なく食べて、これが食べたい‼️って思った時は時間や栄養関係なく食べてました。
早くその症状(つわり?)から解放されるといいですね😔

• みーあ

みーあ

やはり同じ方いらっしゃるんですね😂

食べたい!っていう時私も何も気にせず食べちゃってます!

• 9月12日
もふもふ

私は、4カ月中盤くらいまで、食べなきゃという義務感で食べられるものだけ食べていました(´・_・`)おうどん→パスタ→おうどん→ふりかけごはんと。。

元々料理が大好きで、好き嫌いもなかったので、旦那に作った夕食を、食べているのを横目で見ながら上記のルーティンで食べていました(・ω・)
お肉、炒め物などが一口でギブアップだったのですが、ついこの間、ふと焼肉が食べたい!となって行ったら、とーっても美味しく感じて嬉し過ぎて、おいしいーおいしいー( ; ; )🖤ってずっと言ってました←
急にスイッチが変わるかもしれないので、あまり悲しまず、今は赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう(・ω・)!

• みーあ

みーあ

ありがとうございます😁
    そうですね頑張りましょっっ!

• 9月12日