※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

2つ質問があります。◯洗濯槽の掃除(専用の使って)は、どのくらいの頻…

2つ質問があります。

◯洗濯槽の掃除(専用の使って)は、どのくらいの頻度でしてますか?

◯洗剤と柔軟剤入れる、柔軟剤入り洗剤を使う、どちらですか?また、それぞれメリット・デメリットを教えてください。

コメント

きゅー(^_^)

一ヶ月に一度は洗濯槽の掃除はやります😊

あと洗剤と柔軟剤をいれます!
すきな香りの柔軟剤を使いたいからって言う理由です☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    1ヶ月に一度で良いんですね!買ったは良いけど、掃除の期間が3ヶ月とか空いたら付け置きするとしかなくて💦

洗剤と、柔軟剤で、香りの喧嘩とかしませんか?単体では良い香りでも、その2つが合わさると変な香りになるとか。

• 9月12日
ゆうこ

1ヶ月に一回します。

洗剤と柔軟剤です。独身のとき楽しようと思って柔軟剤入り洗剤使ってみたらタオルとかバリバリで意味ないなって思って。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    1ヶ月に一度なのですね。買ったは良いけど、記載されてなくて💦

そうなんですよね😅我が家は、今柔軟剤入り洗剤なのですがバリバリで💦ただ、柔軟剤入れると吸収(水分)悪くなりませんか?二世帯なのですが、義実家のフロアのタオル使うと水分吸収してくれなくて💦

• 9月12日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は毎回は柔軟剤入れてないです。ニットやジーパンなど洗うときに入れています。毎回だとたしかにタオルの吸収も悪くなるし洗濯曹汚れますしね。

• 9月12日
  • リエ

リエ

そうなのですね!洗うものによって、使い分けるのですね。
    水分の吸収悪くなる上に、洗濯槽も汚れるのですね💦

実家で、柔軟剤使わないので無知過ぎて😅

• 9月12日
  • ゆうこ

ゆうこ

本当言うと毎回すすぎ一回コースで節水したいのですが、柔軟剤入れると普通コースにしなきゃいけなし…で、悩んだ末使い分けることにしています。

• 9月12日
  • リエ

リエ

柔軟剤1ついれるだけで、色々変わるのですね💦

• 9月12日
スズメのママ

ウチも1ヶ月に1度は洗濯槽クリーナー使って掃除してます。
洗剤と柔軟剤入れてます。旦那が好きな柔軟剤の香りの物を使ってますよ。
洗剤と柔軟剤が一緒だと、買い忘れがなくてラクそうかな…って思いますね。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり、月に一度なのですね。買ったのに記載なくて、悩んでました😅
    柔軟剤入りのだと、楽なんですけどね💦ジェルボールとか、ぽんっと入れるだけだし。ただ、なんかふんわり感が無くて💦でも、二世帯なのですが義実家のタオル使うと水分吸収悪くて😅柔軟剤使うと、水分吸収悪くなるならどうしようかなぁ…と思ってて。

• 9月12日
pooon

うちは2.3ヵ月に1回のペースで洗濯槽掃除してます😊

洗剤と柔軟剤いれてます!
好きな香りのものを使えるのでそうしてます!

• リエ

リエ

2、3ヶ月に1回なのですね。洗濯槽の洗剤の容器に、記載されてたりしますか?

洗剤の香りと、柔軟剤の香りと喧嘩しませんか?

• 9月12日
  • リエ

リエ

回答ありがとうございます。

• 9月12日
  • pooon

pooon

記載されてるのかは分かりませんが笑
    1ヵ月に1回だとコスト的にもなーっていうのもあり。笑
    2.3ヵ月に1回 帰省する度に洗濯槽の掃除してます!

匂いが喧嘩することないです!
    使う洗剤とかにもよるのかな?

• 9月13日
  • リエ

リエ

確かに、コストも気になります💦あと、長時間放置しないとですもんね。

そうなのですね!よくテレビで、好きな香りでチョイス出来るとかあるので「喧嘩しないのかな?💦」て不安でした。

• 9月13日