※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ナナ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、最近食べなくなった悩みです。いろいろ試しても食べず、心配しています。食べないときの対処法を教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。

5ヶ月半くらいから離乳食をはじめ、順調にきていました。
6ヶ月半くらいから2回食に増やしました。
ご機嫌で食べていてくれていたのですが、
ここ2週間ほど前から嫌がるようになりました。

中だるみかなぁと思い、あまり気にせず
嫌がったらやめる、時間帯を少しかえてみる、
形状を少しもどしてみる、など試しましたが
ダメでした。

椅子に座らせ、食事をもっていくと
声を出して喜ぶのですが、食べ始めると
仰け反り嫌がります。
美味しくないのでしょうか…( ´△`)

まだズリバイできないので、
もう少し運動が増えたら食べてくれるように
なるのでしょうか。

土曜に熱を出して、そこから離乳食やめており
今日夜に再開してみましたが…
4口ほどで嫌がりました。(熱は日曜にはさがりました)

みなさん、食べなかったときどのようにされていましたか??

コメント

まーちゃん✧

意外とスプーンとかでも嫌がりますよ笑
うちは小さいプラスチックのスプーンでしたが、少し大きめで多めであげたらパクパク!笑
プラスチックが嫌な時は大人が使う小さいスプーンで上げたりもしました!
試してみてもいいかもしれないですね!

  • ☆ナナ☆

    ☆ナナ☆

    スプーンですか。いつもつかみたがるのでスプーンとは思っていませんでした。早速明日試してみたいと思います!

    • 9月12日
プーたん

家も同じくらいの時期食べなくなる時ありました( ´・_・` )
お粥は食べないけどうどんはよく食べてくれたのでうどんをよくあげてました😊
何日か同じメニューでも食べてくれるメニューをあげてました!

  • ☆ナナ☆

    ☆ナナ☆

    うどん、そろそろ食べてもいい時期なので試してみます。好きだったものも食べなくて行き詰まってました。色々試してみます。

    • 9月12日
  • プーたん

    プーたん

    うどん、食べてくれるといいですね(^^)
    そぅなんですね(>_<)良いアドバイスが出来なくて申し訳ないです😣

    • 9月13日