※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

離乳食で卵を与えるタイミングについて質問です。冷凍卵の進め方や量について教えてください。

〈離乳食・卵〉
夏前から、離乳食づくりが嫌にならないように娘には申し訳ないですがスピードを落として離乳食を与えています。
10ヶ月になって3回食スタート、今月末に11ヶ月になりますが、いまだ卵を与えてません。
早めに与えなきゃと思いつつ考えていたら、こんな時期になっていました。
インフル予防接種もあるし、いい加減チャレンジしなきゃと思っています。

そこで、質問です。
普段はフリージングでやってますが、卵を冷凍されている方いますか?
はじめは黄身で、耳掻きひとさじからですか?それは1日一度でいいんでしょうか?具体的な進め方を参考にしたいです。
詳しく教えていただけると嬉しいです。

お返事は遅くなってしまうかもしれません。すみません。
よろしくお願いします!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

卵が冷凍できるかはわからないのですが、わたしはゆで卵の黄身だけを小さなタッパーに入れて2日ほど保存してました。
最初はほんのひとつまみをおかゆに混ぜて、大丈夫そうなら2回食目もひとつまみ…

それを2日続けて、すこし日を開けてもう少し量を増やしてみる…みたいなかんじでやってました。

あっちゃん

卵はあげる直前にゆで卵にして、熱いうちに白身と黄身を分けてあげて

と言われていました😭😭
なので卵は冷凍はしてません(´・ ・`)

黄身を耳かき1からあげて少しずつ量を増やす感じです!
慣れてきたら白身を同じようにです😣

トモ10

私が初めて黄身を食べさせた時は、固く茹でた卵の黄身を湯冷ましで少しのばして、耳かきひとさじからあげました。残りは冷凍して2日後にまたあげました。
連日あげるのは良くないとのことでしたので、2、3日おきにあげるようにしました!