※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁてる
ココロ・悩み

岡山市の中仙道幼稚園や聖園マリア園に通っている方いますか?園選びに迷っています。他のおすすめ幼稚園があれば教えてください。

こんばんは!
岡山市の中仙道幼稚園、聖園マリア園に通っている、通っていた方はおられますか?
家から近いのは中仙道なのですが、全体的に高くて…
聖園マリア園はなんとなくいいなーと思ったのですが、園バスは近くにはこないし、車で20分ほどかかります💦
そろそろ本命を決めないと行けないのですがなかなか決まりません😵💔
この他の幼稚園でも教えていただけることがあればありがたいです😌💡

コメント

aks0tamam

中仙道幼稚園の近くに住んでます!
あの付近だと、マリアの系列の聖園幼稚園のバスが通っています(^^)
マリアだと送迎は自分になっちゃいますかね、多分💦
お弁当ですが、バス通園でも月3万いかないので、安いです💡
少し遠いけど、ハピーズの方なら、人気のひかり幼稚園のバスが通ると聞いたことがあります🤔
幼稚園選び、頑張ってください❤️!

• まぁてる

まぁてる

聖園幼稚園も系列なんですね!
    幼稚園選び遅すぎてどこも願書もらってからの見学会や説明会になるので焦ってます💦
    中仙道はプレで通っているのですが、プレで通ってるお母さんが聖園幼稚園にすると言われてました😌💡
    聖園幼稚園は父母会など忙しいのでしょうか??
    口コミで大変だとみたもので…😭💦

• 9月13日
  • aks0tamam

aks0tamam

保護者参加の行事は少ないと聞いてました🤔
    実際、少ないと思います😊!
    役員とか、当たったら忙しいんですかね???ごめんなさい、そのへんがわからなくて( i _ i )

• 9月13日
  • まぁてる

まぁてる

早速電話して資料貰いました!
    旦那とも話してこの園にすることにしました😌💡
    貴重なお話しありがとうございました😄

• 9月14日