※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

オカンになるってゆうのはさ、すごいことやねん。わかってる。だからと…

オカンになるってゆうのはさ、すごいことやねん。わかってる。だからと言って美容室とかマツエクとかしたらあかんってゆうのは違うとおもう。みんなオカンである前に嫁やし女やねん。美意識って大事やで。
せやのに、オカンなったからって美容室行くとかマツエク行くとか何考えてん?とかゆう意見あるけど、別に行ったらいいやんって思う!美容室は親としての身だしなみやん。マツエクは子どもちっちゃいから化粧の手間省くためやん。産後の骨盤矯正となんも変わらんとおもう。そら子どものためにお金使わんように貯金も大事!けど女としての心は忘れたらあかん。子どものためにも。自慢のオカンになるために。
でも1つ思うのは産後1か月も経ってないのに行こうとするやつ。それはちょっと違うとおもう。産まれてきた子どももこの世界になれるために頑張ってるから疲れも出てくるしオカンである自分も出産の疲れは癒えてない。行きたい気持ちももちろんあたしも分かる。ほんなら何が言いたいねんって話やねんけど、まあ結論で言えばみんなママやけど女ってことは忘れずに。ってことかな。けど女やけどママでもあるからね、ってこと。

以上、洗濯2回して娘も寝てるし暇なあたしのどうでも良いつぶやきでした!笑

コメント

きゃをんぬ

「産む機械」じゃないですしね。常識の範囲内で人間的な事しても良いとは思います(´^ω^`)

• りゆ

りゆ

そうです!
    いち、人間。
    いち、オカン。
    いち、女です。

ながながつぶやき読んでくれてありがとうございます!

• 8月4日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

やれ「子供いるのに美容院?」「エステ?」「化粧?」「ネイル?」と見受けられますが…出来る人はすればいいし、しない人はしなければいい。
    環境も感性も皆バラバラなんですから避難否定し合っても意味ないなぁと…(´^ω^`)小姑じゃあるまいし。と、思っていたりσ(´ρ`)

• 8月4日
  • りゆ

りゆ

うんうん。全くもってその通りやとおもいます!
    まあそれでも理解しない(出来ない)人は、小姑のようにグチグチゆうんでしょうね笑

• 8月4日
miku✪

ほんとそうですよね!私もお母さんと女をちゃんと両立したいです(﹡ˆᴗˆ﹡)もう少しで産まれますが、なるべく心に余裕を持って頑張りたいです♡

ちなみに私も今日は洗濯二回まわしました。笑

• りゆ

りゆ

いまのところあたしは両立出来てるか謎ですが、休日旦那と娘と出かけるときはヒール履いたりしてます(๑⃙⃘⁼́ꐧૃ⁼̀๑⃙⃘)
    あとは、ちっさいことかもやけど足の爪マニキュア塗ったりとか😁←
    あと数日で娘も4か月ですが、産後2か月頃まではあまり余裕なかったです(>_<)良いママになってください💕

今日も洗濯日和でしたもんね✨昼の部の洗濯物はほとんど乾いてたので3回目の洗濯しました。笑
    旦那の仕事着なんで一緒に洗いたくない…笑

• 8月4日