※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今月の26日に娘のお宮参りにいきます😆その日はバタバタするので別日に、…

今月の26日に娘のお宮参りにいきます😆
その日はバタバタするので別日に、写真をスタジオアリスなどに撮りにいきたいのですが、皆さんがここに書き込んでるのをみてアレもこれもしたら5~6万かかったと見ました😭
この1年で結婚式やマイホーム購入、出産などの大きい出費が重なったのでなるべく安く済ませたいのですが、詳しく料金体制などがわかる方教えて頂けると助かりますm(*_ _)m

コメント

おっち0311

スタジオアリスでは、基本は撮影料3000円で、衣装代や家族で撮る分にはプラス料金は取られません😊
ただ、普通の写真サイズ、一枚で2000円くらいするので、衣装たくさん着たりするとたくさん欲しくなっちゃって何万円もいきます😅
料金抑えたいなら、衣装も少なめにして撮る方がいいと思います🤔
あと、買った写真のデータは一年後に500円で買えるので(一年後ですが😅)、捨てがたいショットは600円のキーホルダーとかにするといいと思います。
あとは、色んなキャンペーンしていて、初めての撮影は無料で一枚サービスしてくれたり、ネットで予約するとマグネット一枚無料だったりするので、ホームページ見て予約するのがいいと思います😊

• ママ

ママ

なるほど!基本の撮影料はそんな感じなのですね!
    普通サイズの写真1枚で2000円ですか😭😭笑
    絶対あれもこれも欲しくなるやつですよね🤤笑
    アドバイス通り衣装は少なめにしたいとおもいます!笑
    まずはホームページチェックしてみます!

• 9月12日

スタジオアリスでお宮参りしました!

スタジオアリスでは神社に行く用のレンタル着物が無料で借りられます。(確か翌日の昼12時までに返却)
神社ではお賽銭入れてお参りして、自前のカメラで神社の前で写真を撮っただけなので、かかったのはお賽銭代くらい。

スタジオアリスでは、スタッフさんが手際よく何ショットも撮影してくれました。
①赤ちゃんだけ、②赤ちゃんとママパパ、③赤ちゃんとママパパと両家の家族

やはりプロが撮ると素敵な写真なので、何枚か欲しくなってしまいますが、スタジオアリスで買うと1枚5000円とかします!😱

私がした節約術は…
撮影中、写真撮影はNGだが、動画ならOKなので、スタジオアリスのカメラと同じようなポジションからスマホで動画をひたすら撮る!
→あとで動画を見て、いい感じのところをスクショして静止画に。
→それを現像(笑

これ、意外にちゃんとした写真になるのでおすすめです!そして超節約!
両家の親にも写真送ることも考えると、スタジオアリスできっちり買ってたらお金がバカになりません😂

• ママ

ママ

レンタルもできるのですね☆
    お宮参りで着る着物は、義理母が購入してくれたので用意はしなくていいのです😘
    ちなみに、スタジオアリスでは娘のワンショットだけでいいかなと思ってます🎵
    やはりプロの写真は高いですね😭😭
    ゆりさんの節約術そのまま実践したいとおもいます😆

• 9月12日

動画を撮るときに、あんまりスマホを動かさないようにして撮るといいですよ!
あんまり動かしちゃうとブレて、静止画にしようと思ってもうまくいかなくなっちゃうので。