※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で38.6度。様子はだるそうだがテレビを見て手をパチパチ。救急に連れて行くべきか心配。

生まれて初めて娘が38.6度の熱を出しました。
お昼寝の時間も長く、起きてからは少しだるそうで、でもテレビを見てパチパチ手を叩いたりはしてる感じです。

初めてなのでわからないのですが、念のために救急に連れてってみてもらったほうがいいでしょうか!?

コメント

おにぎりまる

夜急激に上がったり
吐いたり、息ができない、痙攣している
などがなければ、明日の朝イチにかかりつけで大丈夫かと思います(^^)💡
先日うちの子も同じ状況で、
翌朝連れていきました!

にょんかじゆ

娘さんお熱が出て心配ですね(><)
早くさがるといいですね!

私も初めての時はとても心配
しました!

いつもに比べてぐったりしたり
食欲がなかったり水分が
とれなかったり寝つきが悪い
ようなら連れて行ったほうが良いかも
しれません!(><)

お大事にしてくださいね!

ゆうり

ご飯を食べれて水分も取れて、機嫌もいつも通りなら様子見で明日も熱が続くなら小児科受診で大丈夫かなと思います!

吐いたり、とてもぐったりしている、水分を全くとらないなどがある場合は救急にかかった方が良いです。

ひなころ

鼻が詰まって寝れない、咳がひどい、などなければ38度台なら私は様子見します(^^)
着替えをこまめにして、水分を取って、食べ物を食べさせ、食よくなければなんでも食べそうなものを食べさせて、たっぷり寝かせて明日判断します。

夜に熱が上がりやすいので、もし上がって上手く寝れそうになければ夜間外来に行くかなーと思います(^^)

熱もそんなに高くないですし、水分も取れずぐったりしているわけじゃなければ様子見でいいと思います。
子供の8.6と大人の8.6じゃしんどさが全然違いますし、うちの子は9度前半までならいつも走り回ってます!

いぶのすけ

高熱でご心配ですね

熱性けいれんとかならないとは限らないですし
何からの熱なのか 心配ですね

私なら すぐに連れて行きます

お大事になさってください

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
とても参考になります!!
とりあえず今は普通におもちゃで遊んでおります。
ちなみにお風呂はササッと入らせる程度で大丈夫でしょうか?😣

ゆん

産まれて初めてなら突発の可能性も無くはないですね。

水分がちゃんと摂れているなら救急でなくても大丈夫ですよ(・ω・)

ただ寝つきが悪かったり吐いたりしたら連れてってあげると良いと思います( ◠‿◠ )

ひなころ

お尻周辺だけシャワーでささって洗います。
あとは熱が下がるか、翌日にします💦

初めての熱なら解熱剤お持ちじゃないですよね?
わたしなら連れて行きます‼︎
38.0度以下ならシャワーOKですが、それ以上の場合はやめた方がいいみたいですよ🙌

いぶのすけ

お風呂はパスしたほうが良いかも