※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

週3〜4日、立ち仕事。30週まで続け、8ヶ月から週1〜2日に。体調は問題なし。周りから心配される。立ち仕事の方、どんな感じですか?

週3〜4日、接客の立ち仕事をしています。
休憩以外はまったく座れず6〜7時間立ちっぱなし、通勤も満員電車で行き帰り立っています。
今のところとくに体調は問題なしなので、30週終わりまで働くつもりでいます。
8ヶ月に入ったら週1〜2にしてもらうつもりですが、勤務時間は短くできなさそうなので変わらないと思います。
周りからかなり心配されるのですが…
立ち仕事してる方、どんなかんじですか?

コメント

❣️ゆう❣️

私は健康体だったのか、産休に入るまで体調不良で休むことなく大丈夫でした。
早番のみ、残業はほぼなしで朝9時半から19時まで働いていました。
お腹が張ったら座って事務作業など、周りから配慮もして頂いて‼

個人差があるので、体調が良ければ無理のない範囲で続けられたらいいかと思います。

• かの

かの

そうなんですね!
    やはり個人差あるのでなんともいえないですよね、、
    ありがとうございます。

• 9月14日
なん

私も立ち仕事してました。30週までしてましたが、最後の方はお腹がはったり、
ツラかったです。
立ちっぱなしは大変ですよぬ(。-_-。)

• かの

かの

そうなんですね!
    やはりお腹張ることふえるんですね。
    私はまだ張ったりしないんですが、腰が痛くてたまりません、、

• 9月14日
マハナ

私はダンスのインストラクターをしていて、同じ立ちっぱなしでも私は動いたりできるので少し楽なのですが、、(以前、接客のバイトをしていて、立ちっぱなしは辛かったので💦)

私は今週36週終わりまで仕事にしましたが、33週くらいから、後悔しました(笑)

30週でも辛いかもしれないですが、大丈夫だとは思いますし、そのくらいで産休に入られる事をオススメします!

私も次に子供ができたら、30週くらいで産休にしようと思っています😅

• かの

かの

インストラクター!すごいですね。
    はい、30週くらいまでが限界だなと思いながらやっております。
    ありがとうございます。

• 9月14日
あっちゃん

ずっと立ち仕事、大丈夫ですか?!

私も以前飲食店の接客をやっていたのですが、部下が早めの産休に入るよう勧めても入らず流産したことがあります💦
実際に、最後まで健康で出産直前まで働いてた人もいました。
最後まで働いた人は時間なども調整出来たので、少し時間を短くするようにしていました!

私が妊娠した時は店舗からデスクワークの部署に変更していたのですが、通勤2時間は耐えられず退職しました💦
安静にしていても切迫流産、早産などなんども入退院を繰り返しているので、今は後悔はありません😣

健康なら働いていて問題ないと思いますが、お腹が張ったらすぐ休むなど、異常があったら安静にしてくださいね😣💦
せっかく24週まできたのに何かあったらと思うと心配です💦
かのさんの体調はかのさんにしかわからないと思うので、無理せずお仕事頑張って下さい😣

• かの

かの

ありがとうございます。
    個人差ありますよね、、
    今は腰痛ぐらいなのでなんとか大丈夫ですが、無理しないようにしたいです。

• 9月14日
ばんぎゃるちゃん

私は36wまで立ち仕事+力仕事してました!
足が浮腫んで大変でした😭
本当は32wで辞める予定だったんですが辞めたくなくて延ばしました(笑)

• かの

かの

36wまで!力仕事も、、すごいですね。
    体調よければぎりぎりまで続けられますよね!
    私も元気ですが、やはり体力おちてるみたいでけっこう疲れます(+_+)

• 9月14日