※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから寝かしつけが難しくなりました。添い乳で強制入眠させるようになりましたが、悩んでいます。添い乳の寝かしつけについての経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております☺️

うちの娘が5ヶ月になったのですが、寝返りと寝返り返りができるようになってから大人しく寝てくれません💦

今までは授乳してコロンと寝かせておくと自然に寝てくれたのに、今は寝かせる→ジタバタ→どこかにぶつかり泣く→元の場所に戻す→ジタバタを繰り返します😂

寝かしつけ2時間過ぎるあたりから添い乳で強制入眠させるようになりました‥。

添い乳はあまり良くないって聞いていたので出来るだけやらずに頑張っていたのですが無念です😫

添い乳で寝かしつけってどうなんでしょう⁇
先輩ママさんの経験談聞かせてください‼️

コメント

ちゃるめら

頻繁に起きるって聞きますか
うちの子は全然起きなかったです!!添い乳寝かせは癖になり添い乳でなきゃねれなくなるので後々辞める時大変なのと外出した時寝かせるのがオッパイじゃないと大泣きするので大変です☁︎

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんてすね😫

でも、今も添い乳しなきゃ大変なことには変わりないので、覚悟してやることにしました‼︎
    これからのこと教えてくださりありがとうございます😊

• 9月14日