※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について、つわりで水やお茶が苦手でアクエリアスや炭酸飲料を飲んでいますが、カロリーが気になります。体調がすぐれないときは病院で点滴などの処置をしてもらえるでしょうか?限られた選択肢で仕方なく飲んでいます。

妊娠中の飲み物についてお聞きしたいです。
つわりで水、お茶がおいしくなく飲むとき苦痛なのであまり欲しくなくアクエリアスや炭酸飲料をノドがかわいたら飲んだり夜中に起きて気分が悪くなるので炭酸ジュースを枕元に置いて飲んでます。ですが、カロリーがとても気になります。なるべく甘くなさそうなレモン系を選んだりしてますがそれでも気になります。。でも飲めるものが限られてるので今は仕方ないのでしょうか?あとムカムカしたりなど体調がすぐれなく仕事も休みがちでそのようなときは病院にいくと点滴などの処置はしてくれるんでしょうか?質問ばかりですいません。

コメント

kae3

つわり中は自分の好きなものだけたべれる分だけ食べると良いですよ😌
甘くないのというと、ただの炭酸水をオススメしますがそれだと味が無いからまた飲めなくなったりしますかね??
水分は取れてるようなので点滴まではいかないかもしれませんが、食べれなく体調悪かったり相談したら何かしら処置はされるはずですよ✨

• kchan

kchan

そーなんですね😫炭酸水はだめだろうなーと勝手に思い込んでてまだ飲んでません。アクエリアスを水で薄めて飲んだりしてます。ちょっと買ってきて飲んでみようと思います!
    仕事に行かなくちゃ行けないのになかなか体が思うようにいかなくて。。ちょっと病院に行ってみようと思います。

• 9月12日
はるまま

私もつわり中は炭酸にお世話になってました😭
カロリーとか気になるので、カロリー0のただの炭酸水にしてました!

点滴などの処置はしてもらえるかはわからないです💦
すみません💦

• kchan

kchan

やっぱり炭酸水ですよねー😵
    妊娠前は大好きだったんですがなんとなく水がダメなら炭酸水もダメだろうなと決めつけてて😔
    ちょっと飲んでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月12日
meegmi

私も水やお茶だめで炭酸水にレモン汁入れて飲んでました!口の中気持ち悪いですよね(><)
産婦人科に行って脱水などと判断されれば点滴して貰えますし、仕事を休む為の診断書も書いて貰えるのではないでしょうか?一度相談してみて下さい!お互い辛いですが頑張りましょう!

• kchan

kchan

そーなんですね😵
    気持ち悪いです。ご飯食べれば気持ち悪くなり歯磨きを一日何回することやら。。今も体調いいな〜とご飯作ろ!と張り切れば気分悪くなりダウン😣
    はい!次の検診が来週なんですが行ってみようと思います。
    はい、頑張りましょうね❤️😣

• 9月12日

カロリー気になさるなら何も入っていない炭酸水は受け付けませんか?
体調がすぐれないなら病院で脱水症状が出てるか調べた上で必要なら処置をしてくれますよ。というか酷いつわりの時はそうするしかないです。

• kchan

kchan

水がダメなら炭酸水もダメよなー。と勝手に決めつけてまして、、飲んでみます💓
    脱水症状は出てないと思うんですが前回胃痛で受診した際は点滴してもらえました!病院に行ってみようと思います!

• 9月12日

退会ユーザー

だめだったらジュースを足す、レモン汁を足すでカロリーや甘味を自分で調節すればいいんですから。無理せず乗りきってください。ではこの辺で失礼します。

• 9月12日
ばむ

ただの炭酸水のレモン飲んでました!

• kchan

kchan

やっぱカロリーが気になるならそれしかないですよね😔
    でも炭酸水って炭酸抜けたらおいしくないですよね😭

• 9月12日

私も絶賛つわり中で水もお茶も美味しくなくて飲めません…病院の先生に聞いたらつわりの時期はコーラだけで過ごす人もいるから、今は仕方ないよと言われました!
限度があるかなとは思いますが、つわり中は仕方ないかなと割り切ってます!
ちなみに私は野菜食べると吐くので野菜ジュースでどうにか乗り切ってますよ!!

早くおさまるといいですね(´;ω;`)

• kchan

kchan

そーなんですね☹️
    とりあえず今の時期は気にしなくてもいいのかな。。😭
    妊娠するといろんな変化がありびっくりです😔
    はいっ!いつきさんも頑張りましょうね🙂

• 9月12日

退会ユーザー

ほんと、いろんな変化があるし気をつけることもあるし大変ですよね(´;ω;`)

頑張りましょうね♡

• 9月12日
しまち

つわり中、水分も吐いてしまっていて
全然食べ物もたべれなかったので
脱水と尿検査でケトン体ってのがでてしまったので
点滴してましたがよくならず、
入院しました…( ;∀;)
つわりの時は、本当に食べれるもの、
飲めるものを飲んでねって
私も指導受けました!!
なので、カロリーとかは、
つわりが落ち着いてから気にすればいいんだと思います!
つわり辛いですよね…((T_T))

• kchan

kchan

私より全然しんどいですね😣
    私はかろうじてご飯は食べれます。が、食べるとムカムカ。食べなくてもムカムカな状態です😫
    それをどうにか点滴か漢方などで改善できないのかな?と思いまして😵仕事にも行けなくて😫
    とりあえず水分のカロリーは今は気にしないことにします😣
    ほんと辛いです。。😣終わりはまだなの?ご飯をおいしー!と食べたいです😞

• 9月12日
  • しまち

しまち

私もずーっとムカムカ…
    気持ち悪~いの状態でした(-ω-。)
    本当にしんどいですよね…
    薬出してもらったりもしました!
    私には効かなくて吐いてましたが( ;∀;)
    私、1ヶ月くらい仕事行けずお休みさせてもらいましたよ(>_<)
    妊婦になって、ご飯がちゃんと食べれるって
    こんなに幸せなことなんだと実感しますよね(;_;)
    早くつわりが落ち着きますよーに(>_<)
    可愛い赤ちゃんがお腹にいる証拠でもあるので
    お互い頑張りましょうね(*≧∇≦)ノ

• 9月13日
  • kchan

kchan

もっとしんどい人はいるとは思うんですがとってもしんどいです😣
    やっぱり薬あるんですね😲!!
    とりあえず効くかわからないですがシーバンドを昨日ネットで頼みました😵
    ほんとですね…。
    早くマタニティライフを楽しみたいです💓
    はい!あと少し!あと少し!と思って頑張りましょう😭
    ありがとうございました💓

• 9月13日
モカ

ウィルキンソンのレモン炭酸水オススメですよ!ただ最近ウィルキンソン品切れが多いのでない場合もありますが💦砂糖が入ってると私は気持ち悪くなるのでただの炭酸水のレモン風味のを飲んでます!
強炭酸だとスッキリするのでレモンが入ってないウィルキンソン飲んだりもします!

• kchan

kchan

やっぱりその炭酸ですよねー😘
    妊娠する前は大好きでした❤️
    もしかしたらあたしもそのパターンかもしれないのでちょっと買ってみようと思います!

• 9月12日
  • モカ

モカ

是非是非!
    少しでもスッキリなりますように( ∩ˇωˇ∩)

• 9月12日
  • kchan

kchan

早速飲んでみました。がおいしくはなかったです😩レモン味も買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月12日
  • モカ

モカ

あー残念( ;´Д`)
    レモン味は合いますように!

• 9月12日
  • kchan

kchan

ほんといろいろ試してみないとですね😵

• 9月12日
ロー

カロリーというより糖分の方が気になりますよね💦でもツワリで受け付けないなら仕方ないと思いますよ😭

私は三ツ矢サイダーのゼロストロングを飲んでました!カロリー・糖類ゼロなんですが、ただの炭酸水より炭酸がとても強く甘みがあり1.5Lを2.3日であけてました(笑)

最初はウィルキンソンのレモン飲んでたけどダメになって、コレにしたら飲めました💖もう飲んでたらごめんなさい(笑)

• kchan

kchan

そーですねー☹️
    つわりが落ち着いた時にまた考えようと思います😞
    三ツ矢サイダーこの間買って飲んでみたんですけどあたしには合わなかったみたいで飲めませんでした😩
    今はキレートレモンのスパークリングを飲んでます!
    ありがとうございます!ウィルキンソン買ってこようと思います!

• 9月12日