※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

岡山市南区のさわだレディースクリニックに通う初マタです。受診者の生の意見を知りたいです。

岡山市在住の初マタです。
現在岡山市南区のさわだレディースクリニックに通っています。
知り合いに聞いても、あそこは良いよ!と聞くのですが、まだ2回くらいしか行けてないのでいまいち分かりません…
そこでさわだレディースクリニックを受診された方の生のご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

こたん

先生はあんな感じですこし無愛想に見えますが、私は好きです。

診察もあっという間に終わるので、気になることがあればこちらから質問すれば答えてくれます。

私は不妊から見てもらってますが、的確で処置が早いなと思いました。

ネットで予約できるところと、夜遅くまで見てくれるところが特に気に入ってます。

待ち時間も少なく、先生は一人ですが検査の結果待ちとかでなければ割りとすぐ終わります。

私もまだ妊娠初期なので、こちらで実際に産んだわけではないので、あまり参考にならずすみません!

あと、入り口のお花が生花でいつも綺麗に活け込みされてます。

季節のお花を使われて毎週?変わるように思います。

とても気持ちが和みます!

• るぅ

るぅ

ありがとうございます(o´〰`o)♡*✲゚*。
    生花はあまり気にしてませんでした!
    細かなとこに気づかれてすごいですね!
    参考になりました!

• 9月12日
ドンパッチ

私の親戚が3人さわだで出産してます。一人は子どもの心臓疾患をすぐに見つけて、救急車で岡大へ運ばれました。心臓の音がおかしいとすぐにわかったようです。一人は帝王切開で、産むまでに色々大変だったんですが、先生の的確な判断で無事出産できました。もう一人は今もお世話になっています。これだけ長く多くの親戚がお世話になってますが、悪いことは全く言いません。とてもいい先生だと思いますよ(^^

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます(o´〰`o)♡*✲゚*。
    やはり良いところなんですね!
    先輩ママさんたちから良いところと聞くのですが、具体的なこともなく…なんだかな…って感じでした。

• 9月13日
まみ

私は6年前娘をさわだで産みました‼

娘を産む前に子宮ガン検査で異常がありさわだで手術をしました。
あの時手術していなかったら娘は産まれてないし、お腹の子供もできてないかもしれません。感謝してます。

娘を授かって切迫流産で入院したり、切迫早産になったり色々大変でしたが無事予定日の前の日に産むことができました。

先生は取っ付きにくいところがあるけど、とても優秀な先生ではないでしょうか?
私はとてもいい先生だと思いますよ😌

• るぅ

るぅ

先ほどさわだに行って妊娠届をいただきました。

先生も看護師さんも優しくて良い方だな。と改めて思ったところです。

• 9月13日
  • まみ

まみ

初めての出産は不安だらけですよね🍀
    私は3人目ですが毎日不安です~(TT)先生に分からないことドンドン聞いたらいいと思いますよー☺
    お互い出産頑張りましょう✨

• 9月13日
  • るぅ

るぅ

お返事ありがとうございます!
    不安しかなかったんですけど、今日色々聞いたら分かりやすく答えてくださいました。
    安心できました!
    お互い頑張りましょう!
    まみさんに良い子が産まれますように(o´〰`o)♡*✲゚*。

• 9月13日
y☺︎︎

ふたり、さわだで産みました☺️
私自身もさわだ先生にとりあげてもらってます(笑)

切迫で入院したのもあると思いますが、・看護師さんは友達のように気さくに話しかけてくれて、相談もしやすいです😊
さわだ先生は、いつも忙しそうにしていて、すこし無愛想に見えますが、母に検診についてきてもらったとき、母のことを覚えてました😳!
ちょっとびっくりしました😂
患者さんのことをちゃんとひとりひとり見てくれてるんだなあ、と思いましたよ☺️

• るぅ

るぅ

そうなんですね!
    まだ日が浅いので色々分からないことだらけで不安でしたが、皆さんのお話を聞いて安心できました!
    ありがとうございます!

• 9月13日